2007年12月の記事 (1/1)

ことよろ

今年はどもども

皆さん、よいお年を

oh! my god

この暮れにテンプレート変更しました
プロフィールのイラストも変更しました

この悩んでるような姿は一体・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よくないクセ

最近、σ(○'ω'○)は舌をペロって出すらしい
母が指摘したので気づいた
でも、気づいたらペロって出してます
このクセって・・・
かなりヤバくね?

治さねば~!!

今年のイラスト大賞~♪

今年のイラスト大賞はこれ
irasutotaisyou

我ながら、なかなか・・・
記事も合わせて、もう一度お楽しみください
過去の記事

病んでるかも?

最近、西川史子の笑顔に癒されてます
・・・
重症かな?  (´ヘ`;)とほほ・・

クリスマス症候群

クリスマス症候群という病気があるらしい
病気の解説
小さい子供がいる人は、ケーキに気をつけましょう
プレゼントも誕生日だけにしましょう

12月25日の出来事を調べてみたー
昭和天皇が即位した日だそうです

今日のσ(○'ω'○)?
お抱え運転手でした
年賀状も書いた・・・けど、3枚だけ
2枚減らして、1枚増えました
印刷モノにちょっとしたコメント加えただけですけど、
女性に年賀状って、何年ぶりやろ・・・トオイメ(==)

ピアノピアーノ

ピアノピアーノ

ランチにイタリアンレストラン「ピアノピアーノ」に行ってきました
予想はしていた通り、女性ばっかし
でもそこは、堂々としたオサーンでしσ(○'ω'○)
前菜にスープとパンをば
jagaimosu

このジャガイモスープ・・・
まったりとした食感、なんだか優しい感じのお味
この小さいパンもかめばかむほど、味が楽しめました
burokkoriasu

メインのパスタです
「ブロッコリーのアーリオエオーリオ」とややこしいネーミング
そして、ガーリックの香り・・・

でもこの時、気がついてしまいました
以前、ガーリックが効きすぎてるパスタを食べてる最中、
嫌気がさした記憶がよみがえりました
これは・・・イケるのか?
恐る恐る食べてみりゅ
(´・ω・`)モキュ?
ふたくち目・・・あれ?
どんどん食がすすむし・・・なんだこりゃ?
バクバクいっちゃいました
後でガーリックの臭いがくると思いきや、これが全く・・・・
で、デザートにこれ
musunoke

洋梨のムースケーキ
これって甘く見えるけど、実はそうでもないのだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
かなり甘さを抑えてて、洋酒の香りがいい具合にするのだ
素晴らしい~ 
今までこれだけ語ったお店ってあっただろうか?
また行こうっと

耳がダンボ

ランチでカツ丼食ってるσ(○'ω'○)の隣に20代の女性二人が・・
聞くつもりはなかったけど、つい聞き耳をば
話の内容は、このお店のデザートの事や、色んな材料を調理した事や
ポトフを作ったよ~とか・・・
盛りだくさんの、女性ならではのグルメトークを聞き入ってしまい、
耳がこんなんになっちゃった(マギー審司風味
mimigadannbo

キャッチアンドリリースは環境破壊

そもそもキャッチアンドリリースとは?
釣った魚を戻す行為だ
いわば、ゴミを捨てるのと同じだ
なんでか?
針が魚に刺さるのだ
刺されたら、当然ながら血が出る
血が出たまま水に戻してごらん
ほ~ら
血はドバドバ流れ放題
そして死に至る = ゴミ

ドランクドラゴンの鈴木が、テレビでしてるのを見て嫌悪感・・・
ついでに言うと、ギャラは折半
鈴木、遊び放題
相方かわいそう~

大野克夫さんをちょっとだけ語る

1939年9月12日、京都生れ。
京都・大阪のジャズ喫茶を中心に、スチールギター奏者としてデビュー。
‘62年、ザ・スパイダースのメンバーとなり、10年間活躍する。

解散後、沢田研二、萩原健一等と共にPYG(ピッグ)を結成。
その後、井上堯之バンドに参加し、解散後大野克夫バンドを結成。

作曲家としては、沢田研二に「時の過ぎゆくままに」 「勝手にしやがれ」等のヒット曲を提供、
特に'77年「勝手にしやがれ」は、レコード大賞・歌謡大賞他、各賞を受賞。

また、TVドラマのサントラ盤でも「太陽にほえろ!」 「傷だらけの天使」など数多くを手掛け、
'96年スタートの人気アニメ「名探偵コナン」の音楽も担当するなど幅広いジャンルで活躍している。

興味のある方はどうぞ
大野克夫氏インタビュー記事

σ(○'ω'○)は「太陽にほえろ!」(テキサス刑事の頃)からのファンなので、
かれこれファン歴30年・・・かな

昔のグループ・サウンドで、今も現役で活躍してて、
新しい音楽で売れてる人は大野さんだけでしょう
たぶん

プレゼントする心がけ

ある人にプレゼントするのにある事を思いつきました
会社にはいっぱいダンボールや、白い紙があるのでそれを利用しようと
でも、それって・・・

心がこもってない!

なんて事をしようとしてたんだ?って気づきました
で、不器用ながら家にあるモノでなんとかしようと・・・
ゲームで取ったモノといえ、手作りで包んだ方がよかとね

黒豆珈琲

以前の記事

心斎橋でランチバイキングの後に黒豆珈琲を飲んできました
実に3月18日以来・・・
美味しいかったなぁ~黒豆珈琲
難波に来たら絶対にこの喫茶店に来るのだ
ちゃんとした珈琲をいれてくれるからね

この後、ヤバフォを見に行ったー
でも整備中で動いていなかったー・・・・残念!

懐かしい、お味

久々に回転寿司店「くら」に行ってきました
まさに豪華ディナー
エビマヨやらツナ巻きやら、懐かしいの食べました
でも一番恋しかったのが、やっぱりカリカリ芋!
karikarideii

長田駅で食べたのと、ちょっと違ったけど、カリカリ芋でした
右の写真は、びっくらポンで当たったもの
暗い所でスイッチを押すと、青い光や赤い光でキレイのよ、これが
ちょっくら早めの、意外なクリスマスプレゼントやね
・・・
しょぼ!

お得なカードでポイント集め

アホや~
絶対にアホや~
今の今まで知らなんだ・・・
一体、何年TSUTAYAの会員やってるんだ?σ(○'ω'○)
ネット仲間の日記で今日知りました
このTSUTAYAカードで、
ローソンやガソリンスタンドを利用したらポイントゲットできるのだ
もっと早く知りたかった・・・
_| ̄|○

責任ってナニネ?

年金記録の問題で、責任とって辞めろという
アホばっかし
国会全体で解決せなあかんのに、1人だけの責任か?
1人だけで解決できる問題かどうかわかるやろ?
辞めてまた選挙するってか?
どんだけ税金使わせるつもりやねん
早く、みんなで解決する糸口ぐらい掴めっちゅうねん

はあぁ~
国会議員アホばっかし  (ノ I `。) ウゥ・・・

古き悪しき習慣

営業の人から聞いた本当の話

一流企業の川嶋が、商品の売り上げ以外にお金を請求しろと言う
会社には正規の値段で売り上げると言う
つまり、ポケットにいれるのだ
お互い利益のあることだから構わないらしい
ただ・・・
川嶋は会社に知れたら・・・?

ちなみにうちの会社とは直接関係ないんだけどね

ラバライトってナニネ?

ラバライト

ネット仲間の日記にあったので調べてみたー
なんか・・・素敵です
σ(○'ω'○)オサーンなのに興味津々であります
今度、百貨店に行ったら現物を見てこようっと

それが楽しみだ

二日続きのお抱え運転手はつまらない
仕方がないので以前買った「おつかいもの手帖」P52を使用
ここに載ってるエクレアを求めて中央区谷町へ
これがまた、入り組んだ場所にあったので迷った、迷った

ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

やっと発見!
いざエクレアを・・一個¥200×5個
高いけど、さすが高いだけあったねぇ
美味しいのなんのって・・
生地も美味しいエクレアって他にないと思います
( ̄~; ̄) ムシャムシャ
あと2個・・

さて、いくらでしょう?

今日は会社がヒマで臨時休業
でもσ(○'ω'○)は相変わらずお抱え運転手なのだ

で、買い物待ちで宝くじ売り場へ
2000円当たっていたので、そのうち1000円で次のロト6を購入
百貨店8階のHMVへ
名探偵コナンのサントラに3360円
う~、早く聴きたい~

お抱え運転手終了の14時半頃、久々に大きい書店へ
偶然発見した「ちびギャラ~なな半」に1260円
書店前のパチンコ店にて3000円
羽根モノの「サンダーバード」で思わず高収入!12000円ゲット
自動販売機のココア120円飲みつつ、どこへ行くか考え、結局図書館へ
17時で閉館して、またカルフール内でゲーム三昧800円

なんぼ使って、なんぼ入ってきたんだろう・・・
お金の出し入れ激しすぎ

今日から色々と・・・

クリスマス仕様のテンプレートにしたり、
静電気対策グッズを会社に持参したり、
プロフィール欄から、ゆうゆを削除したり・・・

ゆうゆ~、おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
どこに行ったんや~

ゆうゆって誰って?
移動パン屋さんで、
元おにゃん子クラブのゆうゆ(岩井由起子)似の奥さん

ナゼか来ないのだ
てか、お店もなくなった状態?

大失敗で・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

こんなスレッドテーマがあったとは・・・
まさに今「ナンテコッタイ」状態
mixiに戻れず・・・(゜-Å) ホロリ

誰か~

紅をもとめて奈良へドライブ

室生寺へ行ってきました
奈良なのに、結構時間かかってドライブしました
ここでお勉強
http://www.kasugano.com/kankou/murouji/
女人高野とも・・
う~ん、ホントに勉強になるなぁ
ただ・・
数ヶ月経って覚えてるかどうかやね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
murou1

あいかわらず、作り笑顔なσ(○'ω'○)
murou2

入り口近くの橋をパチリ
murou3

数枚撮った写真で一番、紅が鮮やかだったのを採用しました
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
あくまでも写真の話ね
中は紅葉でいっぱいでした
結構、ギャラリーもいたし・・・

どこぞのお婆ちゃん・・・
家族に支えられながらも階段のぼってたけど、すごく苦しい表情でした
なんでまた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家族が行かせたかったのか、本人が行きたいと言ったのかは謎でし

ゲットした中で、一番恥ずかしいモノ・・・

getto1

これクレーンゲームでゲットしました
買ったら、結構な値段するのでは?
持って帰るのに恥ずかしかったべな
大きかったし

ちなみに200円×3回チャレンジしてゲットしました
¥600也~