2007年11月の記事 (1/1)

ちょっくら・・・

目玉の工事中
巡回できなくて、ゴミン(´・ω・`;A)

おつカレーライス

3連休後の仕事は、なかなかはかどらないのだ
頭ぼ~っとするし
2連休が適当かもね

で、今日は久々に商品の持ち込みに行った

車でAMラジオを聴くのも楽しみなのだ
で、田中さなえさんパーソナリティの番組にゲストは加賀美セイラ
あのマリエとセレブな友人らしい
セレブでもローカルなラジオ番組に宣伝にくるのだ
セレブでも青汁飲んで、
「これ美味しいね~」
と言ってくれるのだ
これも仕事の一環?

みんな、おつカレーライス

初めてのチョコフォンドゥ~

友人とランチ
お目当てのお店が満員だったので、ちょっくら散策
で、ランチバイキング店発見!
baikinngyone

このお店・・・
(」゜ロ゜)」ナント
初めての~チョコフォンドュ~
tyokonofonndyu

ちょい食べ過ぎました・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~

この後、宝塚までドライブ
宝塚劇場付近を運動がてら散歩しました
hanamitiy

劇場内の売り場をウロウロしたりね

近辺にある橋のオブジェもどうぞ
tyokokuyo

なんじゃこりゃ?
ププッ ( ̄m ̄*)

まずい!

ミニスカートっていうのは、見えそうで見えないのがいいのだ
足を上げたり、くんだりして見せるんじゃねー
・・・
ナニを力説してるんだ?σ(○'ω'○)

泣きなさい~ 笑いなさい~ ♪


今日はそんな心境なオフ会でした
誘われて感謝、感激、飴あられ・・・
飴が違うか?
いいじゃん
┌(T(エ)T )┐ あはは♪

ただ1つ気になったことがある
それは・・・
お店で視線に入ってきた妙に深刻だったカップル
推測するに、別れ話ってとこか?
我々とほぼ同じ時刻に入店、ほぼ同じ時刻に出たのだ
約3時間半・・・
ずっと暗かったあのカップル
絶対に別れ話だったに違いない

ナニを見てたんだか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

けつねうどん?

元来、けつねうどんというのは、細切りのあげ、が入ったものです。

とはネットで調べた事
「きつねうどん」が訛った言葉かと思ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

獅子千尋の谷

そんな大袈裟な事でもないんですけどね

子供が走って転んだんです
でも父親
「泣くな!ここまで来い」
と叱咤激励(?)
昨日は寒かった上に、転んだ場所がコンクリート
大人でも痛いに違いない
それでも父親はじっと待つ
σ(○'ω'○)の母
「ボク偉いなぁ~、泣かずに立つんよ」とおせっかいな励まし・・汗
そして転んだ子供は父親に真の男を見るのだ
う~ん、素晴らしい光景に
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

再びの宝塚歌劇を・・・

前回は梅田のシアター・ドラマシティーで宝塚歌劇を観たので、
今度は本家の宝塚劇場へ行く予定をば
で、来年1月3日の公演チケットを購入したのだ
1階S席は完売
1階A席は空いていたようだが、2階のS席の方が近いと判断
¥7500也
意外に正月休みってヒマなのだ
行くで
しかもまた1人や
友人が双眼鏡持ってるから、借りに行こうっと

やってしまったか・・・

花の文化園に行ってきた・・・
今年行った場所だった・・・
すっかり忘れてた・・・
http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-entry-383.html
おマヌケさんσ(○'ω'○)

ウチのネコが訴えられました

お抱え運転手も終え、バッティングセンターへ
で、まだ15時半
中途半端な時間だったのだ
でも大丈夫
近くに図書館があるから
で、何気にウロウロして目に止まったのが

「ウチのネコが訴えられました」

ちょいと分厚い本ではありますが、
横書きで行間の空いた読みやすい作りとなっております
で、中身はと言うと、
簡易裁判所から訴訟状が届いたことから始まります
でも訴訟内容はマヌケ
亡くなった人を訴えているから
この時点でこの本の「売り」がわかりました
結末よりもその経過を楽しむ本だなと
著書と訴訟相手にとっては、笑える事じゃないんですけどね
あ、そうそう
どういう訴訟か?

ネコが車の上に乗って傷をつけられたから110万円の支払い要求

このネコが著書の飼い猫かどうかも争われるのだ
訴訟相手が証拠もないのに、空論ばかり唱えてるのが実に・・
ププッ ( ̄m ̄*)

図書館は17時で閉館
最後の方は慌てて読んでしまいました
また読みに行こうっと

覚えてたら

「BOMB!」を少しだけ語る

昔の「BOMB!」は投稿雑誌だったのだ
隙間に芸能人のネタが散りばってたものだ
「パンツの穴」を筆頭に「3行革命」「3コマ革命」等・・
10人の芸能人にインタビューの記事もあった
σ(○'ω'○)のリクエストが採用されたのかどうか、
棚橋久美さんをじっくり見れて読めた
「1年B組新八先生」に出演してた女優さんだ
ちょっと山口百恵さん似だった

後に石坂有希と改名して、柳生博さんのクイズ番組でアシスタントをしてた記憶もある
σ(○'ω'○)って、すごいなぁ~
さすがトリビアなノーミソや
てか、改名はネットで調べたんですけどね

その棚橋久美さんの演技は素晴らしいものでした
唯一「必殺仕事人」で泣かされた女優さんだから
中村主人が仲間に恨みを晴らす頼みをしたのもこの話だけ(?)
この作品はもう一度見たいなぁ~

「BOMB!」転じて「棚橋久美さんを語る」でした~

彼女は今いずこへ?

小森まなみをちょっとだけ語る

σ(○'ω'○)は「ドキドキNight」のステッカーを未だに大切に持ってます
そう、かつての小森まなみさんの番組です
彼女を知ったのがこのラジオ番組
かわいいだけじゃなく、面白さや切なさも感じました
当時「ボム」って雑誌で彼女の初エッセイ集発売の宣伝を見たので、さっそく購入
続いて「ヤロメロドン」の本も購入
「ヤロメロドン」というのは、短波放送の番組
親父が競馬を聞くために持ってた短波ラジオで、そんな番組があったとは知らず・・
数回しか聴いたことなし

てか、彼女は知る人ぞ知る、有名なラジオパーソナリティなのだ
σ(○'ω'○)らしく、マニアックネタに入ります

彼女は嘉門達夫と朝のテレビ番組に出演した事があるのだ
嘉門達夫は「ヤンキーの兄ちゃん」を歌ってた頃のお話です
彼女は横で聴いてコメントしてたっけ・・
その嘉門達夫とヤングタウンにも出演して、色っぽい声も披露したことあり
彼女曰く
「しなきゃいけないと思って、一所懸命出しました」

彼女は未だ現役でがんばってるようです
ブログもあるし・・・ね

※ 
彼女の年齢にふれてはダメなようです
一度知らずに「わぁでぃ」(廃刊)で情報を求めた時に知りました

食べながら・・・それ?

そのオヤジは飯を食べながら、雑誌を見てた
しかもAV情報?
もちろんエッチな写真も・・・
そんなの見ながらよく食べれるなぁ~って感心した
σ(○'ω'○)の視界にイヤでも入ってきたので仕方あるまい

σ(○'ω'○)?
別にカツ丼の味が変わるわけじゃないんですけども!
食い気の方が勝ってたし

ヒーロー天国へ旅立つ

元西鉄ライオンズ投手の稲尾和久さんが亡くなりました

稲尾さんはかつて、朝日放送で解説してました
甲子園での試合終了後に色んな人と握手するのを楽しみにしてたσ(○'ω'○)
掛布さんや、門田さん、福本さん、クールボーさん
そして・・稲尾さん
彼の手はまるでグローブのように大きくて、ゴツゴツしてました
フォークを簡単に投げれるはずだ
握手した途端、一番すごい!って思ったのが稲尾さんでした
優しそうな笑顔も忘れられません

ご冥福をお祈りします

足元、寒いなぁ~

コンビニを出ると会話するカップル

♂「足元寒いなぁ~」
♀「こう寒いとテンション下がるわ」
♂「でも温かいソックス穿いてるから多少はマシやけどね」
♀「あ、それ知ってるぅ」・・etc.

ちなみにσ(○'ω'○)は今日からタイツ穿いてます
寒さしのぎにちょうどいいのだ

イラストのような、哀愁は漂わせていませんのであしからず
もちろん泣いてませんよ~
taitunootoko

東大阪市は熱かったのだ

今日は東大阪市キキョウ・フェスタ
ブラブラと行ってきますた
すでに満杯の店舗が・・・
野菜の特売はさすが、毎年人気ありますわ
色んな催しがあって、休日って感じ (^^)
外のステージでは、フルート演奏がはじまりました
素敵な演奏に・・(*´ー`*)ウットリ
hurut-to

あちこちでイベントが始まったのでパチリ
ikyouno

熱い青年達だ

他にゲームラリーする人達が休日って感じ ②(^^)
手作り万華鏡に群がってるのは、やっぱり小学生の女の子やね
ふれあい動物園には親子連れ

ずっと待ってた11時半からの漫才です
「青空」と「ブラックマヨネーズ」見てきました
見ただけ~

お昼からはお抱え運転手だったので、午前のみのお楽しみですた

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

またテンプレ変更したー
さすがに昨日のテンプレには反省したー
┌(。Д。)┐ あはは♪

テンプレ変更したー

我ながら、なんちゅう~・・・
ちなみにヲタクではございません
確かに昔のアニメにはちとだけ詳しかったりもしますが・・

結婚報告

と言っても、親戚の子が
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

正確に言えば再婚
しかも昨晩、電話をかけた母が偶然にも知ったのだ

前回、悲しい離婚劇があっただけに報告できなかったそうで
なので、ご両親のみの出席で式だけ沖縄で挙げたそうです

悲しい離婚劇って?
聞くも涙、語るも涙
愛し合いながら、別れることもあるのです
家族同士が嫌ってたわけでもないのです
でもドラマのようなハッピーエンドもなく・・・

※離婚の原因は内緒です・・ただ誰も悪くはないのです

あれから数年

そんな彼が再婚できたのは喜ばしい事なのです
もう37才だそうで
会社の寮で1人暮らしする彼にとっては、良い伴侶となることでしょう
ホントに真面目でいい子なんです
幸せになってほしいです

おかわり

こともあろうか、ランチでおかわりしてしまいました
おかずとバランスとるつもりが、ご飯を多く食べてしまい・・
で、しばらく
「おっほ・・・」「うっふ・・・」
などと、気色悪い息をしながら仕事しますた
腹八分を忘れた、愚か者σ(○'ω'○)

♪ お~ろ~か~者よ~ ♪

関西限定のタレント?

とりあえず並べてみる

熊谷奈美、南かおり、伊藤みく

また書いてみようっと

春のワルツ

今日からレンタルした「春のワルツ」を見ます
あの時間帯は「恋のからさわぎ」見てるので・・・

ドラマを録画したら?
って、σ(○'ω'○)で思うけど、
ドラマはどうしても見れずにたまるんだな

なら「恋から」を録画すれば?
と思うけど、何回かドラマを見ながら睡魔に襲われたことがあったから

なかなか、思うようにいかないもんです

念仏寺

京都の嵯峨野方面にふたつ念仏寺があります
行ったのは「あだし野」の念仏寺
nninin

入り口付近と中に入って見れる竹林です
紅葉はまだまだやね
六面六体地蔵なる、ありがた~い地蔵さんがあります
「オン・カカカ・ビサンマエイ・ソワワ」と時計周りで唱えながら廻りましょう
覚えるのが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

店先で招くネコ様発見
naehahaha

思わず抹茶セットをいただきました
抹茶&団子ね

毎週、京都へ行ってるσ(○'ω'○)?
どんだけ好きやねん

韓国ドラマにハマりっぱなし

「プラハの恋人」を観終わった・・・
昨晩、午前2時まで
観るかぁ~
4話も観りゃ疲れるだろうし
今日は日曜日なんですけども!
さらにサントラも購入した

これで韓流CDといえば・・・
「冬のソナタ」「オールイン」「ガラスの華」「プラハの恋人」
ガイドブック
「冬のソナタ」「真実」「秘密」「美しき日々」「オールイン」
「チェオクの剣」「チャングムの誓い」前編・後編

買いすぎや

(◎ー◎;)ビックリ

mahura-

帰りは寒さを増してました
秋はどこへ行ったんや~
そしてマフラーしてる女性を発見
見た瞬間「マフラーするの早!」と思いました
イラストのような感じの女性でした
男女4人の団体さんの1人でした

(=´▽`)ゞ イヤァ~

信号で待ってるとゴムのキュ~、キュ~とイヤな音が・・・
横で待ってる車のタイヤを見ると・・・
(」゜ロ゜)」ナント
パンクしてるではないか
で、ドライバーに教えてあげようと
(」゜ロ゜)」ナント
女性ではないか
「あ、そうなんですか~?ありがとうございます」

いい事したなぁ~σ(○'ω'○)

ちなみにσ(○'ω'○)も昔、パンクしてるって信号待ちで教えてもらったことあるのです
車に乗ってる時ってわかんないですから