2007年10月の記事 (1/1)

お子ちゃまの風景

お昼はまだ暖かいのだ

通り過ぎたチャリの後ろに乗ったお子ちゃま(お坊ちゃん)が
「あっち~」
と言ったのを聞き逃しませんでした・・・ププッ ( ̄m ̄*)
可愛い~

お子ちゃま(お嬢ちゃん)が猿の人形を抱きしめて歩いてるのを見ました
可愛い~

他人のお子ちゃまを見てるだけで癒されるんだから、
その親達ももっと癒されるんでしょうね
そして、日々のお仕事もがんばろうって思うんでしょうね

考えるな!

チャットなり、ネットなりで、
たまにイヤになったり、悲しくなったりする
でもすぐにこの言葉を思い出すのだ

「考えるな!
 人付き合いってのは考えるものではなく
 心で感じるものなのだ。」

とある人のアドバイス

師匠~!

長命寺

どこへ行く予定もなく、車のナビをいじって・・・
色んな場所を検索してると、滋賀県に「長命寺」がある事を発見!

約2時間かけてドライブ~
天気もよく気持ちよかったちゃん

ここで長命寺のお勉強
http://www.saikoku33.gr.jp/dai31/index.html

それにしても・・・
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
この前は「ぽっくり寺」
今日は「長命寺」
こりゃまた極端な・・・
このURLの内容を読めばわかるけど、健康長寿の観音さんね
勘違いしないように

とにかく階段多すぎて、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
亀もなんか怖かったし
どこにいるかって?
ちゃんと上のURL見てくんさい
wasiaya

↑秋のファッションです
自己満足で、(〃 ̄ω ̄〃ゞ
biwakoko

↑琵琶湖のショットです
ちと暗め・

布団から出たくないなぁ~

zzz

布団から出るのがおっくうな季節です
┌(T(エ)T )┐ あはは♪

ちなみにイラストみたいに、帽子をかぶって寝ません
あしからず

月が丸すぎて・・・

チャリで帰る途中、月をゆっくり見てしまった
なので、3食団子を食べたくなった
カルフールに寄ったけど、千鳥屋が目から離れず
結局「みたらし小餅」を買って食べた
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

残りはまた明日・・

夢のないコラボ?

ジュースのCMでサザンの桑田と植木等(故人)が共演してます
このCMを見た母の一言

「生きてる人いっぱいおるのに、なんでわざわざ・・」

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ごもっとも

石坂智子さんはいずこへ?

あこがれや ときめきは 
誰にもあるから
心の中を打ち明けて
恥ずかしがらずに

輝いて光ってる美しい日々を
失敗をおそれないで歩いて行きたい

サヨナラだけは言わないけど
ひとつだけ伝えたい
かけがない あなただから
今 ひと言 ありがとう

by 石坂智子


たのきんトリオのドラマ「ただいま放課後」の主題歌でした
そして・・・
彼女はいずこへ~
この歌しか知らんし
アイドルといえば、内容がない歌が多かっただけに、
この歌はなんかしみじみ聴けたなぁ~
てか、サントラ持ってるんで、いつでも聴けるんですが

久々に美味しかった~

いつ以来か・・・
久々にピーナッツを食べた
小さい袋に入ったモノだったけど、バクバク全部食べた
やっぱりピーナッツがいい
二日連続で食べ物ネタかい!

どっか~んと大きかったのだ

あまりにあまりだったので、上新までソフトを買いに行きました
ナニがね
ウイルスソフトがね
┌(。Д。)┐ あはは♪
それはおいといて・・・

症状は軽いけど一応腰痛なので、
長距離ドライブは避けて難波パークスへ
ここの建物の曲線が好きで、行く度に写真撮ってしまうんだな
pakusuney

↑その一枚ね
ここに来た目的はもちろん、これ
tyokono

マロンチョコケーキです
かなり大きかったです
3階のカフェでいただきました
久々のスイーツで満足

シマンテッ○に騙された気分

あかん・・
全部アンインストールして再びダウンロードしたけど、やっぱり「セットアップできません。テクニカルサポートセンターに問い合わせてください」としか表示しないし
でもどうやって問い合わせるねん?
電話での問い合わせもないし、メールの返信もしないってなってるし

もういい
ウイルスソフトあらためて購入するわ
なんか・・・
更新キーに7000円も払ってアホみたいや
シマ○テックに騙された気分や
二度と更新せーへん
今日、買いに行こうっと

あ、そうそう
この記事にコメント不要
思いっきりぼやきたかっただけやから

翔んだカップル~テレビ版~

その昔「翔んだカップル」というテレビ番組があったのだ
主題歌の「僕達のダイアリー」歌:H2O
のレコードも持ってます

♪ たかが恋などと 言ってくれるなよ~
  ボクには大問題だ~ ややこしくて~ ♪

このレコードには「翔んだカップル」ファンクラブという記載もあります
ホントに入会してた人っていたのかな?
それより、ナニより・・・
主人公演ずる、桂木文(かつらぎあや)さんは可愛かったなぁ~
生写真を買って、まだ持ってます
あ、そういえば・・・
人気絶頂の最中に、彼女はヌード写真を出して、かなり売れたそうだ
立ち読みしてしまいました
当時は写真集の中身を見ることができたのだ
あはは

エッチ、スケッチ、ワンタッチ

腰痛のプロです

今日はひねってしまった
腰が痛いわ、くっそ~
今夜はとりあえず湿布貼って寝るけど、ほとんど自力で治してやりゅ

NHK リクエストアワー

NHKFM 土曜日15時~18時の生放送で昔、
「リクエストアワー」なる番組がありました
たまに公開生放送もあって、誰でも入れるシステムになってました
チャリで2~3回見に行った事も・・・
約3m先、岡村孝子さんや河合奈保子さんを見たものです
今なら考えられない・・・
そこでず~っと思ってる疑問
パーソナリティの名前が思い出せないのだ
ニックネームが「黒ちゃん」と呼ばれていたのは覚えてるけど・・
しかも謎な事に、関西テレビでニュースを読んでいたのだ
もちろんちゃんとしたニュース番組
フリーのアナウンサーだったのか?
さらに不思議な事にレコードまで出してたのだ
さすがのトリビアな脳みその持ち主σ(○'ω'○)が思い出せないとは・・
ネットで探しようにも、キーワードが・・・

忘れちゃイヤ~ン

忘れっぽいのだσ(○'ω'○)
今日はそれに拍車をかけてしまい、残業をさせてしまった
とにかく反省
忙しくても、自分の仕事は置いといて、
伝える事は早く伝えなくちゃ・・・ね

おごめん

奈良のぽっくり寺

mixi仲間の日記に「ぽっくり寺」記載
興味があったので、今日はそこへドライブしました
ここでお勉強です
http://www.jodo.jp/30-047/
吉田寺と書いて「きちでんじ」と読むそうです
大事な人が重い病にかかった時、人は少しでも早くよくなってほしいと願うはずです
でもこのお寺さんの場合・・・
看病する人も病気になった人も、疲れきった年老いた人に限るんでしょうね
たぶん・・・
omigawra

↑珍しい(?)鬼瓦があったのでパチリ
oninyusa

↑このお寺さんの守り主?あはは
tatutajinnja

閑散とした吉田寺と違って、道路向いにある龍田神社は賑わってました
kodomotonani

露店があったり、神輿があったり、特定の着物を着た子供がいたり

なんか、神社巡りが趣味になったなぁ~σ(○'ω'○)

名物に美味いものなし

赤福餅はええじゃないかぁ~♪

そもそもお店を広げすぎたツケやね・・・たぶん

社長に怒られちゃった~あは

11月23日は祝日ざんす
いつもヒマなσ(○'ω'○)なのに、奇跡的に予定が入りました

でも昨日、その日に慰安旅行があるとの連絡
速攻、断りのメモを残したら今日帰り際に社長が
「あんた会社の行事なんやから、断ったらあかんよ」
とお叱りのお言葉・・
(=´▽`)ゞ イヤァ~

それより、どんな予定かって?
それは当日のブログにて

助けて~

ウィルスソフトを更新した
でも、ノートンインターネットセキュリティがセットアップしたはいいものの、1時間経っても同じ状態
いつになったらセットアップが終わるのかわかんない
なので、強制的に再起動した
ホントにセットアップは終わるのか?
それともセットアップは永遠に続くのか?
どうやったら更新できるんだ?
東京に電話して聞かねばならないのか?
シマンテックストアに
誰か~助けて~

飛んで、飛んで~♪

今日は3連休のラスト
母を連れて、茶屋町のランチバイキングへ
でも行列の多さに断念
8階にある「治之助」という豆腐専門店へ
同じ値段で食べるならと思ったけど、メニューに生湯葉丼があったので
namayubado

美味しかった~
ぜひまた行こうっと
この後、餃子博覧会へ
プリン博をしてたので、二つプリン買いました

ちょっくらドライブで伊丹空港へ
あらたに伊丹スカイパークなる施設が出来てたので駐車場へ
tyuusyajoune

お子ちゃまが遊べるようになってたし、飛行機も存分楽しみました

初めての宝塚歌劇~♪

昨日、宝塚歌劇・雪組公演「シルバー・ローズ・クロニクル」を観に、梅田のシアター・ドラマ・シティまで行ってきました
結構ドキドキしてたりしてね
思ったとおり女性客でわんさか
男性はちょろっと
まずはパンフレット購入して予習ね
あらすじを読んで、Castっと・・・
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
第1幕~!!!???
第2幕~!!!???
そして・・第12場~!!!???
ヾ(・∀・;)オイオイ
一体どれでけ時間かかるんだ?
腰痛持ちのσ(○'ω'○)としては怖いわ
と、ゴソゴソと周りの客がナニやら取り出して・・・
そうね、双眼鏡は必需品なのね
結構、後ろの席だし~

16時開演
やはり・・・
プロローグから歌で始まるんですね
パンフ読んでて正解

演ずるは彩吹真央(あやぶきまお)さん、大月さゆさん
歌い終わると、その度に拍手!
最初は「そう?」と思いながら、小さく拍手をば・・あは
楽しい時間を過ごしながらも「腰がこわい」
すると
「第1幕は終了します。25分休憩いたします」
時計を見たら1時間経ってました
ここが限界だったので、かなり助かりました
もちろんトイレは行列
みんな行けたのカナ?

第2幕
ちと不思議に思ったのは、アナベルを助けに行くシーン
ドラマでは華僑に入ったところで、笑える展開じゃないのに
変なコメディ風な演技に一部の人が笑ってて・・
(-ω-;)ウーン 
摩訶不思議な演出

でも、初めて観た宝塚歌劇
これはミュージカルでも演劇でもない、宝塚歌劇団のショーだったのだ
「世間は連休。せっかくの休日をわざわざ来ていただいて感謝します」
主役の彩吹さんが最後に挨拶してました
また観に行こうっと
takaradukanone

↑こんな汚い演者ではございません

約2時間半よ、マジで

お抱え運転手の役目を果たし2時20分頃、理容店へ
待ってる間、少年ジャンプやら、男性週刊誌やらで時間つぶし
sannpatua

イラストは見ての通り、ひげボーボーで週刊誌見てる最中
よだれは出てませんので、あしからず

待つこと1時間・・・3時20分頃より順番がまわってきました
終わる事1時間20分後・・・4時40分

なんか時間がもったいね~
仕方ないかぁ~

ちなみにこの後、カルフール内をウロチョロしますた

腹筋せねばなるまい

気合い入れて穿いてるズボンが段々ときつくなって・・・
これではいかんと思い、2~3日前から腹筋してます
でもこの程度

hukkinn

首を上げるだけで、腹筋になると聞いたので・・・
寝る前と朝起きた時に、50回づつしてます
1ミリぐらいは効果あるような・・・
ないな
一ヶ月もやりゃ上出来かも

ついでに脇の毛も描いてみたー
毛虫みたい

ロト6、2億円独り占め

まず、分譲マンションのローン払い終わって、
車をポルテに買い換えて、
無職の時に払えなかった国民年金を払って、
大型連休にネット仲間に逢う旅をして

夢物語でした

なかなか1000円も当たらん!

あなたの仕事はナニネ?

σ(○'ω'○)の会社は自社便があります
しかしあえて、運び屋と言わせてもらいます
その運び屋の仕事といえば、もちろん加工製品を運ぶ仕事
午前のみの契約らしい
なので、午前に仕事しなくて、運び屋とは言えないのだ
なのに、
「朝に運べる状態でないと運ばない」
とわけのわからん事を言うのだ
「長い時間待って行くのは遠い伊丹やぞ!」
と怒る、正当な理由が言えない、頭の悪い運び屋だ
運び屋のくせに、運ぶのがイヤならやめろってんだ

てか、社長に言ってやりゅ~

社長知っているのに知らんフリしてたりして・・・

オフ会の写真に・・・

誰ぞのオフ会の写真を見た
楽しそうで・・・

オフ会でたくさんの人と会って、楽しい気分になりたいなぁ~
って思う今日この頃
でも・・・

ネットをしてて人と逢うのが目的じゃないんですけどね
楽しそうやなぁ~ちゅうてね

ちょっとしたボヤキ