2007年09月の記事 (1/1)

野良ニワトリ?

今日はお抱え運転手
あちこち行く予定はわかってたので、早めの時間にお出かけ

二件廻って、一心寺へお参りする道中、野良ニワトリ発見!
鳴き声が「ピヨピヨ」だったのは、ちょっとビックリでした

ランチは日本橋にあるうどん店にて
このお店、味のあるお婆ちゃんが店員さんなんです
大阪ならではのお店でした

用事が済んで、心斎橋のアフタヌーンティーへ
阪神百貨店1階にもあるお店なので、味は確認済み
さすが専門店・・・
チャイがいいお味~
母はホットコーヒー
周りは美女だらけ・・・
禁煙席の2階でいただきました
帰りに母がパンを購入してました
パンも美味しそう~

坂下裕子さんはいずこへ?

チャットしてて思い出しました
「オールスター家族対抗歌合戦」
欽ちゃん司会の番組でした
その番組のエンディングに流れていた歌があります
第一弾「みんなで幸せ」
第二弾「歌声とんでゆけ!」
いずれも歌ってたのは、坂下裕子さん
偶然見つけたレコードも処分することなく、まだ家にあります
なんとまあ・・・マニアックなσ(○'ω'○)
彼女はアシスタントもしてました

そこで坂下さんを検索してみましたが、ヒットせず・・・
彼女はいずこへ~??

歌声とんでゆけ

セアカゴケグモ

大阪でまた発生しております
ニュースネタ
毒性が強いので、素手で捕らないようにお願いします

普通の蜘蛛でも素手で捕れましぇん

ある人を想って泣いた

一生懸命、生きてる人を想って泣いた
「なんでこんないい子が・・・」
と想って泣いた
「また元気になって戻ってきてほしいなぁ~」
そう想ったら、また泣いた

ごめんね

インパクトありすぎ

車で友人宅へ向う途中、こんなヘアスタイルのおっさんを見かけました
tyarinoossann

マジよ
想像で描いたわけではございません
ホントにこんなヘアスタイルのおっさんがチャリこいで・・・

11時半頃、友人宅に到着
ランチバイキングを求めて、梅田へGO!
駐車場に停めたはいいけど、以前に行ったお店の場所を忘れ、
とりあえず歩く事に・・・
NU茶屋町という新しいビルがあったので、ここでランチ
8階にある「芋と大根」へ
baikinnguimo1

中でも豆腐コロッケがなんとも・・・
この他にかぼちゃのスープとか、マカロニサラダとか・・
そして、デザートでやんす
deza-tosaikou

わかるかな?
プチシュークリームもあるし、大学芋(カリカリ芋)もあるし
こうして今まで紹介したことなかったなぁ~
それほど、ビックリだったてことよ
味も品ぞろりも
値段は1500円でしたけど、それだけの価値ありね
大阪に来る事があれば、ぜひお勧めのお店ですた

この後はゲームセンターやら、メイドカフェで一日を堪能しました

人間の証明

映画版「人間の証明」観ました
といっても、過去にテレビで何度も放送されてて、さらに連続ドラマとしても放送されてたものなので、覚えていたんですけどね
あらためて観ると、よくできた映画です
約2時間あるけど、盛りだくさんな内容に満腹でした

感想?          (-ω-;)ウーン

ヘビーや~・・・落ち込むわ~

こんなんでOK?OK!
あ、もうひとつ
ハナ肇、さすがベテラン

それか?あはは

本日のレンタル商品

映画版「人間の証明」主演:松田優作 (←これビデオね)
「ゼブラーマン」 主演:哀川翔
「タキシード」 主演:ジャッキー・チェン
そして・・・
「巨人の星」最終巻

「人間の証明」以外、観た事ないので楽しみでやんす
もちろん一週間レンタルざんす

イラスト訂正

koreganeee

これが今に近いイラスト=自画像かも~
滅びゆく髪の毛よ~
キミ達はどこへ行った~?

初めて携帯より更新

孤独は楽しいはずがない
孤独は耐えられるものではない
今日がダメなら明日があるさ
明日がダメなら明後日があるさ
(@ ̄(エ) ̄)ふぇっふぇっ

花の文化園

地図帳に観光スポットとして「花の文化園」が紹介
場所は河内長野市
車でGO!
hanano1

入り口を抜けるといっぱいの花がお出迎え
しばらくすると放送で14時から演奏があるとの事
hanano2

オカリナとキーボードの素敵な演奏を偶然にも聴けました
「エーデルワイス」から始まって「ふるさと」までの30分間
の~んびりとした時間を過ごせました
たまに吹く風が涼しくて・・・ね

hanano3

ひょうたんで飾られた太鼓と大きいかぼちゃにびっくり
hanano4

hanano5

↑温室で珍しい花がたくさんあったので、その中からチョイス
なかなかいいね
hanadokeia

帰り際に花時計で時間を確認したりして
この時15時・・・暑かった・・ふぅ
okairna

あ、そうそう
これがオカリナね
家にあったのを撮りました
吹く機会?ありましぇん

平等院へ行くの巻

とにかく雨がふったりやんだりの午後でした
車に乗ったものの、行く場所決めず出発
とりあえず、よく行く京都の「伊藤久右衛門」のお店へ
これがまた、お客さんの多いこと!
喫茶室は11グループが3~40分待ち
仕方がなく、お店で買ったものを店内でいただくことに
itou1

冷たい抹茶アイスとアンをはさんだドラ焼き & くずきり
甘さ抑え目、お茶の味がたっぷり~

雨がやんだのでお店を出ると、走るお子ちゃま
「走ったらすべるよ~」
とご家族の方が注意した途端に・・ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
子供がすべってころんだシーンなんて、久々に見たわ~

結構時間があったので、この近くにある平等院へ
itou2

浄土院で、この男女は手をつないで、一体ナニを・・・・?
itou3

↑歩く女性がミスマッチな感じ
・・・どうなんだろう、この絵は
itoun5

↑何枚か撮ったうちのベストな鳳凰堂です
itouna6

↑本日、お気に入りのベストショット
モノクロな感じが素晴らしい~ 自画自賛

チケット購入にドキドキ

来月10月6~8日が3連休
なので、久々にぴあへ
そこで思い出したのが、宝塚ネタ

宝塚の雪組公演「シルバー・ローズ・クロニカル」
がシアター・ドラマシティであるので、
「空席はありますか?」
とドキドキしながら質問
後部の端が結構空いてるということで、チケット購入しました
なんせね~
宝塚って人気あるし、女性客ばかりやし~
久々にドキドキしましたわ
え?「今からそんなのでどーすんだ?」って?
(o-_-o) モジモジ

でも楽しみや~ ハーレムや~

※ ちなみに1人で

毎日がヘキサゴン!

母が働く会社での話

短大生「これなんて読むんですか?」
 母 「『さいたま』や。営業所があるやろ?」
短大生「九州ですか?」
 母 「埼玉県は九州にあるんか?」
短大生「あ!わかりました~ 東京都ですか?」

短大生以外の全員「(o_ _)o ドテッ!」

母、毎日疲れるらしい

犬鳴山ドライブはきびしいのよ

関西ウォーカーをパラパラと・・
犬鳴山に神社があって、滝が見れるとな!?
いつもは高速に乗って通り過ぎる場所
なので、今日初めて行ってみました
でも・・・
途中まで普通の山道だったのに『こちらが本堂』の看板道を入った途端、二車線?というほど狭い道!!!!
実際にくだりの車と3回ほど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
初心者には向かない山道です
で、目的地の駐車場に
inunaki1

う・・・階段結構ありそうな雰囲気・・・
でも階段少なくてよかったちゃん
inunaki2

↑これって、出迎えの小坊主さん?ププッ ( ̄m ̄*)
inunaki3

↑でっかい!こえ~
「身代わり大不動明王」と記されてました
滝を見ようと思ったら、まだ上の階段を上らなきゃ行けなかったのですが、時間と体力が気になったのでまた次回に

で、次の場所に移動
この地域に来たら、ここでしょう
カフェの通炉樹http://www.tsurogi.com/index.htm
inunanik4

通炉樹特製あんみつ
ほうじ茶で作った寒天、くるみあん、甘い豆たち
温かいそば茶とおまけの豆菓子です
絶妙なお味~
かなり甘さを抑えた和のスイーツですた
あいかわらず、女性客が多かったしぃ~

朝からたまらんわ~うっへっへ

日曜日の朝というのに、ゆっくり寝てればいいものを・・
で、日曜日の朝と言えばこの番組を見てしまいます

「TAKARAZUKA」:サンテレビ 朝7:30~放送中
             パーソナリティ:中井美穂

んで、今朝見た中井美穂さんのヘアースタイルがこれ
nakaimiho

たまりませんわ

ちなみに今日のゲストは雪組の大月さゆさんでした
(●´ω`●)ゞテレ

エクレア、意外な場所で発見!

http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-entry-337.html
いつもお米を買いに行くお店にて

いつもは車で待ってるけど、ナゼか店内に入りたい気分に・・
するとどうでしょう?
ケーキコーナーに・・・
(」゜ロ゜)」ナント
エクレア発見!!!
こんな近場にあったとは意外でした

これで一安心 ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

全盲の妊婦

「密着こども病院」
お風呂に入る前にちょっとだけ見ました

全盲の女性が赤ちゃんを産んで
「どんな顔してるのかな?ここがお鼻、手はどこかな?」
すると看護婦さんが
「ここが赤ちゃんの手ですよ」
と、手を差し伸べて教えると、赤ちゃんと握手しました

感動の(゜-Å) ホロリ

逮捕します!

hutarinorihadame

チャリは二人乗り禁止です!
しかも、男はどこに手を置いてるんだ?
なんて・・・
羨ましい・・・

♪ 魚は脂がのった方がいい ♪

太刀魚のキラキラ光るウロコ
脂がのってる気がしてた
いつもは焼いて美味しい魚
その日はパサパサしていて悲しかった
季節外れと母は言う
脂がないと母は言う
ランチで食べた焼きサバは 脂がのってて美味かった
回転してるのに美味かった
やっぱり思う・・
魚は脂がのった方がいい
魚は日本の文化だろう
魚、魚、魚~
魚を食べよう~ ♪


なんだこりゃ? ヾ(@^▽^@)ノわはは

勝手なバツイチ男

テレビ番組で、クマって男の言い分
養育費払わず、でも娘(5才)に会いたい?
義務も果たさない野郎め~
死ぬまで会うなってんだ

たまにテレビ番組見て、ツっこんでみりゅ

べーん、べーん

どういうわけか、チャットの流れで蝉丸の話に・・・
ここで蝉丸のお勉強

 これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関

とは百人一首での一句

【意味】
これがあの、これから旅立つ人も帰る人も、知っている人も知らない人も、別れてはまた逢うという、逢坂の関なのだよ。

<解説>
逢坂の関=現在の京都と滋賀県の県境のあたり

蝉丸は盲目の琵琶弾きであったといわれてます
なので、タイトルを「べーん、べーん」にしました

わかった?σ(○'ω'○)

ということで、用事が済んだ後、時間があったので現地へ行く事に
1時間ドライブしました

(°◇°;) ゲッ 通り過ぎた~
そりゃそうだ
こんな変な場所にあったんだから
semimaru1

踏み切りの向こうに・・・
しかも狭いわ、暗いわで
semimaru2

一応写真をパチリ
有名な神社のはずなのに、なんか穴場みたい
男性が写真を撮っていたので、やっぱり有名みたい

さらに琵琶湖を目指して北上
博物館横の駐車場へ
琵琶湖を一望です
semimaru3

semimaru4

釣りをする人やら、ウォーキングする人、デートする人、様々でした

帰りに蝉丸トンネルを通って帰りました

おしりかじり虫

http://jp.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw&mode=related&search=

なんじゃこりゃ?
みんなの歌?
NHKなのにこの歌は・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

σ(○'ω'○)自身がおっさんと思うか、どうかが問題だ

その1:
ラ・セレナの飲食街にある甘味処で新しい店員が・・
なんとも言えない、優しそうで素敵な笑顔の女性店員 
営業スマイルなんだろうが、恋したくなるような、もしくは恋する気分にさせてくれるいい笑顔の女性だったのだ
危ない、危ない
妄想の中だから良しとしよう

その2:
今日レンタルしたDVDは
洋画の「マリーアントワネット」韓国ドラマ「ミスターQ」2本
そして、とあるアダルトの計4本
ためらいなく堂々と女性店員に差し出すσ(○'ω'○)
若いにーちゃんなら、男性店員に差し出したいでしょう・・たぶん