2007年07月の記事 (1/1)

エアギターって、ナニネ?

ギターを弾いてるマネをするってことね
それを人様の前で披露する場もあるようで・・・

σ(○'ω'○)の場合、特に人様に見せる気もなく
音楽を聴きながら、エアギターしてます
特に「太陽にほえろ!」で
もしくは「名探偵コナン」
激しくエアギターすると、スカッとします

でも人様に見せるつもりはございません

eagita-


イラストでもおぞましい
写真なんかとんでもない話や~

さゆりちゃ~ん

~お抱え運転手の用事を済ませて~
「オーサカキング」なるイベントが大阪城公園にて
車を置いて歩いたけど、これがまた・・・
暑いし、だるいしで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
現地についたものの、写真も少なめ
てなことで、かつみさゆりのさゆりちゃんをどぞ
ibenntosayuri1

ibenntosayuri2

かつみが見えないって?
あんな借金野郎はいりません

もひとつ、ド派手な写真をば
o-sakakinngu

確かに「オーサカキング」や
以前見た、長居公園でのMBS祭りとあんまり変わりない?
http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-entry-163.html
いやいや、この時はたっぷりとタレント見れたから・・・

いやいや・・ビックリよ

本日放送の「ムハハのたかじん」のゲスト=杉浦太陽でした
そう・・・
辻 希美とできちゃった婚した奴ね
と思ったら、違ってたのだ
この番組で「ちゃんと避妊したのに、なんで?」
と2人してビックリしたと言ってました
関西の視聴者もビックリよ
そして、たかじんの一言
「若いから中で爆発したんや、すごいなキミ」

ハリー・ポッター

世界的に人気があるらしい
昔、慰安旅行のバスの中で観た事あるのだ
レンタルでも観た事あり
・・・
魔法ってなんでもできるイメージがあるので、
どうにでもストーリー展開できるのだ
と勝手な想像
超能力もそう
その「力」に制限をつけることで、物語が面白くなったり、そうでもなかったりする
ハリー・ポッターは面白くなった作品なのだろう
そうでもなかった作品・・・
┌(。Д。)┐ あはは♪
書けねーや

ハリー・ポッター、個人的な感想
特別面白いと思わないけど、つまらなくもない
よく出来た作品やね

内緒の話

レンタルDVDをコピーしてます
プロテクトも解除して・・・
個人的に楽しんでるから
いいのか?

木村三恵さんを見たー (///ω///)テレテレ♪

今日は友人とランチ
近くに回転寿司「くら」があるはず
で、行ったけどなかったべ!
なんでね?
結構流行ってたと思ったのに?
でも似たような回転寿司店があったので「あきんど」にて

と、ここで友人「掃除の途中だったから」という事で・・・

さあ!これは困った!
友人とこの後、ドライブしようと思ってたのだ
で、チャットでの会話を思い出しました
「水着ギャルを見に行く~」

天候も曇ってて、わずかながら雨も降ってたので、須磨海岸に行ってもどうせ、家族連れか、根性試しの野郎しか来ていないであろうと予想してました
sumana1

う~ん、閑古鳥でたくさん!
どんどん西へ向って歩いてると、結構いました
そう、水着ギャルがそこそこ
ビーチバレーもしてたし
でもまさか写真を撮るわけにいかず・・
で、海の風景を撮りました
sumama2

芸術やね
ついでに海でたわむれるお犬様
oinusamayo3

なんだかイベントが始まった模様
sumaibennto4

男女の司会が・・・
彼らの言う言葉に耳を傾けてみると・・
「おーたん」「ラジオ関西」「キッズのみんな」
こ・これは~!!!!
女性の正体見破ったり!
「みーたん」こと木村三恵さんではあるまいか~!!!!
ラジオ番組「王様ラジオキッズ」のパーソナリティやー
あ~、握手したかったぁ~!
写真も撮りたかったぁ~
でも、生みーたん見れてよかったぁ~
水着ギャルよりよかったぁ~
・・・
おまけの写真です

sumammama5

野郎のうしろ姿
おえ~

労働基準局を名乗る詐欺師集団

http://www.kana-rou.go.jp/users/kikaku/fusinjirei.htm

今日、まさにこの電話が会社にかかってきました

「労働基準局からの調査です。
 失業保険をもらえるのは、退職したからですよね」
とアホ丸出しの話から始まり、失業保険の事をベラベラと・・

わし「あの~社長でないと、私に話しても仕方ないんですが、
   これは何の電話なんでしょうか?」
奴「あ、声に貫禄があるので、社長と思いました。で、失業保険が・・」
わし「だからこれは何の電話?」
奴「資料を送りたいんですが、社員数は何名いますか?」
わし「あんた労働基準局を名乗ってるんだから、うちの会社の情報があるはずや」
奴「すみません・・」
わし「だからお前はナニ言いたいんじゃ?」
奴「・・・」ガチャン

この後、104で聞いて、労働基準監督に電話して聞きました
てか、聞くほどじゃなかったね

みんな気をつけましょう

すげー女

一瞬でしたけど、すげー女を目撃しました

チャリこぎながら、タバコくわえてるのに、携帯電話

忙しすぎ

夢の続き

今日は久々にオフ会
しかも約二年ぶりのスイーツバイキング
昼12時に現地集合
てな事で、先に会計を済ませて4人様入店~
参加者は、σ(○'ω'○)、りぉ、とみやん、ひろっち のチャット仲間

先に食べるものをチョイスして全員揃ったところで、かんぱ~い
korega1

これ最初にいただきました
ケーキばっかりやがな
でも一口サイズなのでパクパクとイケました
後ほど、これをば↓
kare-ajna

「逆や~!普通、ご飯の後にデザートや~ん」
全員からつっこまれました
(=´▽`)ゞ イヤァ~
ちなみにこれ、カレーじゃなくて、ハヤシライス?のようなお味~

お話しながらの食事だったので、楽しかったぁ~
ほとんど、とみやんに任せっぱなしで、すまそ

90分制限だったので、13時半に店を出ました
と、ここでとみやんお仕事で先においとま

我々3人は時間がたっぷりあったので、難波まで歩きながらおしゃべり
パークスまで行こうかと思ったけど、疲れたのでカラオケ店へ
30分ほど、ゆっくりしゃべって後半カラオケ
ひろっちとりぉさんの歌声に・・・
なんか夢を見てる気分になりました

実は企画したオフ会が、ことごとくポシャってしまい、凹んでたので・・・
しかも、ひろっちと会えるとは夢に思わなかったし・・

夢の続きを見たいから、また企画しようっと o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

エクレアって、どこいったん?o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

今日は久々にチョコレート専門店「エクチュア」に行ってきました
ホットでビターなチョコレートドリンクをいただきました
これはねぇ~
ゆっくり飲んで楽しみました
素晴らしい・・・

で、この時に母が突然
「不二家のエクレア食べたい」
と申し出たので、心斎橋に行くついでに寄って見ることに

え?・・・ない!
なんでね?
ていう事で、帰りに森之宮店へ
ここにもない
高井田店へ・・・って、ここにもない!
もう製造販売されないのだろうか?
ないと知ったら、σ(○'ω'○)も食べたくなったべ
エクレア~!

男たちの風景

ラーメン屋にて
隣に座ってるにーちゃん、携帯電話で話しながら、
ラーメン食べ~の、汁を吸い~の、炒飯食べ~の、前髪かきわけ~の
忙しいのなんのやら・・・
挙句の果てに
「5分後に電話していいかな?」
なんじゃあ、そりゃああああああ

ラーメン食べ終わって外に出ると、ミニスカートで黒いタイツの女性
思わず見てしまいました
ふと周りを見ると、同じく女性を見ている男性が数人・・・
┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!

σ(○'ω'○)のイメージがあああああ

宣伝ってわけじゃないけど・・・

リンク集を見てもらえたらわかるけど、
「ランチ日記」「パチンコ日記」を追加してます
適当につっこみよろしく

ヘキサゴン!

「10000円の40%はいくら?」
「・・・・5000円」

これ実話です

うちのおかんはパートながら伝票の整理してます
パソコンの値段が間違っていたので、
短大卒の女性社員に質問したらこう答えたそうです 

お前はキカイダーか?

会社の若い子が親戚のおじさんと夜釣りに行ったと言う
イカ釣りね
船に揺られながら釣りをしてたので、かなり船酔いしたらしい
とか言いながら、二人で50匹は釣れたらしい
夜釣りなので電灯がいるわけですが、
その明るさと言ったらハンパじゃなかったらしい
「俺の顔見て~。右半分焼けてるやろ?電灯のせいや」
確かに!
で、思いついたタイトルがこれ
akatoao

久々の色つきイラストだす
てか、今の子にはわからね~

千手観音像の数に圧倒されて

用事があったので、あんまり時間がなかったんですけど、
京都までドライブしてきました
途中、三十三間堂を見つけたので入ることに
で、久々にお勉強しましょう
ちょっくら拝借してきました
興味ある方は・・・イルカの曲芸?


本堂の内陣の柱間が三十三あるために三十三間堂と呼ばれていますが、正式には蓮華王院という名の天台宗の寺院です。もともとは後白河上皇の離宮・法住寺殿の広大な敷地の一角にあり、長寛2年(1164)後白河上皇が平清盛に命じて造らせたものです。周囲には五重の搭や不動堂などを従えて偉容を誇っていましたが、 度重なる震災ですべてを損失、現在残っている本堂は文永3年(1266)に再建されたものです。

三十三間堂の見どころは、長大な堂内をびっしりと埋め尽くすようにして立つ千手観音像です。写真でご紹介できないのが残念ですが、本像の千手観音坐像(国宝)を中心に、左右に10段50列で500体ずつ千手観音立像が整然と並んでいる様は圧巻です。この1001体の観音像、正しくは「十一面千手千眼観世音菩薩」といい、頭上には11のお顔をつけ、両脇には40本の手を持ち、1本の手が25種類の世界で救いの働きをし、40を25倍して「千手」を表しています。千一体の観音像は、仰いだ角度のままひとりでに一つのこらず拝めるように安置されており、その中には、会いたいと願う人の顔が必ずあると伝えられています。
◇柳のお加持◇
正月の初水をご本尊の霊力にて七日間ご祈祷し、霊木とされる柳の枝でこの法水を参拝者に灌いでお加持する法要で、後白河上皇の頭痛平癒にあやかる霊験あらたかな行事です。


修学旅行(?)で学生さん達が大勢いました
結構カップルもいたし・・・
本堂の千手観音像の多さにビックリ
中心に位置してた四天王像は圧巻でした
いっぺん行って見てみて~

ちょっとした美人?

最近、ゆうゆを見ないのだ
つまり、女子と話す機会もなし
奥さんなんですけどね
まあ、いいじゃない

と思ってたら最近、商品を運んでくる人で若い女子がいるのだ
細身で目がパッチリ
髪はポニーテール
・・・
今はポニーテールって言わないんかな?┌(。Д。)┐ あはは♪

特に好みってわけじゃないけど、なんか話しかけてみようかな?
怪しく思われたりして・・┌(。Д。)┐ あはは♪

朝は雨、帰りは晴れ

朝の雨はなんだったんだろう・・・

久々のテンプレ変更

ひまわりにイラスト・・・可愛い~
思わずレンタルしてしまいました
真夏って感じでいいねぃ
もちろん2カラが基本です

「2カラってナニよ?」って?
わかる人にはわかる・・・テンプレタイプ

キャナルガーデンのオブジェ

チャットで神戸の話が出たので、思わず神戸までドライブ
神戸と言えばやはりここ、キャナルガーデン
オブジェ写真の連発!
koubea1

koubanude2

koukyanaru

来るたびにオブジェが変わってるので、ちょっとした楽しみの1つです
そして「にしむら珈琲」でアイス5種をば
aisudaaaaa

左からオレンジ、グレープフルーツ、抹茶、クリーム、珈琲味でした
これは食べごたえありました
この後、スイーツハーバーのあるなんとかビルへ
いつもイベントがあるので見に行ったら、神戸開港140年の写真展
素通りしてスイーツハーバーへ
プリン博してたので、つい4個も買ってしまいました
ただ今、そのプリンを食べながら更新・・( ̄~; ̄) ムシャムシャ