2007年06月の記事 (1/1)

これ・・・・雨漏りします

本日帰りに雨に会いました
またも片手で傘持って・・・
それに加えて、社長から玉葱やらジャガイモをいただいて、
その重い荷物をチャリのかごに入れて、かなり不安定な運転に・・・
死ぬかと思いました
┌(。Д。)┐ あはは♪
・・・
「あはは」じゃねー!
傘さしてるのにナゼか肩やら頭にポタポタと冷たい感触が・・
そう
傘のクセに雨漏りしてるのだ
役立たずな傘
明日は逝ってもらいます・・・ゴルゴ13に頼もうっと(謎)

細木美和はいずこへ?

昨晩、急に細木美和を思い出しました
てなことでネットで調べてみる事に・・・
昨年の7月に引退して島田紳介のお店の店長でがんばっているそうです
あ~、すっきりした

はよ、いね

久々に聞きましたわ~「はよ、いね」

はよ=早く  
いね=帰りなさい

って意味ね
この言葉を発したのはもちろん50代のおじさん
σ(○'ω'○)の会社はおじさん天国じゃあ~

これって大阪の方言かな?それとも関西圏内の?

このクソ暑いのに・・・

コンビニでホットドリンクがありました
誰が飲むねん?
σ(○'ω'○)が
ホット緑茶があったので飲みました
うまい!もう一杯~

おにゅ~のDVDデッキ購入

ビデオ故障のため、DVDデッキを購入しました~7万円也
これがまた、設定に時間がかかり・・・
接続端子の付け間違いに始まり、チャンネル設定やらなんやら・・・
まだどんな機能で、どういう風に使うかは後ほど研究します
疲れたぁ~
まだまだこれから覚える事いっぱいあるしぃ

ちなみに現在あるビデオ+DVDデッキのDVDは見るだけのモノです

有馬温泉へ行こう

ちょい早めのAM10:30に友人宅へ
「有馬温泉へ行きましょう」とその場で決定
実は友人、48才にして初めての有馬温泉
σ(○'ω'○)はおそらく17年ぶり・・かも?
平野区から現地まで、なんと1時間で到着しました
車を駐車場に置いて、とりあえず駅に行ったら
「試食です」といただきました
arima1

醤油づけのお餅ね。。。うまうま
arima2

足湯もあって結構、人がいました
ランチ時だったのでお店に入ることに
arima3

「営業中」じゃないんですね~かわいい ププッ ( ̄m ̄*)
arima4

arima5

arima6

1:タケノコと黒豆のつきだし
2:温泉玉子
3:鯛、タコ、鮭、山菜の釜飯 + 吸い物
くつろぎ釜1200円のコースです
これは・・・かなりの・・・美味しかった・・・
結構、おなかいっぱいになりました
この後、行きました
arima7

そう、有馬名物の金の湯、銀の湯
てか、我々は金の湯だけにしてしまいましたけどぉ
後姿は友人です
大人650円で、タオルも200円で購入しました
茶色に濁った温泉でゆったりつかってきました

帰りに友人は、有馬温泉名物の炭酸せんべいを買いました
友人、ご満悦な日になったそうな
よかったちゃん(*^-^*) ニッコリ☆

血液検査の結果です

γ-GTP       =116(基準値12~87)
中性脂肪     =220(基準値40~149)
総コレステロール =248(基準値130~220)

上記が昨年
で、下記が今年

γ-GTP       =67(基準値12~87)
中性脂肪     =248(基準値40~149)
総コレステロール =232(基準値130~220)

ビックリです
緑茶を飲み続けて(自動販売機)半分に減り、正常値になりました
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

さて、問題は中性脂肪だな・・
増えてるがな
ネットで調べたら、暖かくなる飲み物がいいとの事
なるべく甘くて冷たい飲み物は避けて、温かい飲み物を飲むとするか・・・
一年がかりの体内実験
結果はまた来年~ノシ

レーコって誰よ?

「休憩の間に珈琲はいかがですか?」
と珈琲販売機設置の営業のねーちゃんが来るんですけど、残念ながら断っています
そのチラシを窓際の机に置いてたら、工場のおっちゃんがそれを見て

「これ置いてたら、すぐにホットやらレーコやら飲めるがな」

レーコ!爆!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
わかるかな?わかんねーだろうな・・・
レーコ=冷(れい)コーヒーの略
つまりアイスコーヒーの事です
関西で50代以上の人が使う言葉です
久々に聞いたわ

逝ってしまいました

最悪や・・・
昨日録画したドラマを見ようとしたら、変な表示が・・・
で、一度テープを出そうとしたら、出ない!
テープが絡まってて、出えへんがなぁ~!!
やっと出したのはいいけど、テープぐちゃぐちゃ
新品だけどテープが悪かったのか、デッキが悪かったのかは定かではない
これでDVDデッキを購入する理由が出来たべ
ビデオデッキ8年目にして永眠す

まだ使えたりして。。。ププッ ( ̄m ̄*)
修理できるかどうか、見てもらえって?

京橋はええとこだっせ~♪

京橋のダイエーに裾直ししたズボンを取りにいきました
帰りにツインタワーにある「にしむら珈琲」へ
ミルクティー味のムースとアイス珈琲をば
一応写真撮ったけど、そのままでは芸がないのでイラスト
musuyoaa

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

そして夕食に毛蟹・・・

豪華です

腰が重い?

やっとCURURUを退会しました
まったく更新せず、ほったらかしだったのでお掃除
コメントくれてた人すみませんでした
そしてありがとう

フル稼働しないノーミソ

最近どうもノーミソがフル稼働しない
色々と考えてみた

スイーツを押さえ気味にしてるから?
韓国ドラマを夜中まで見てるから?
毎日、チャットやらmixiをしてるから?
仕事のせい?
経理のおばはんのせい?
・・
なんか違う・・・

そういえば、最近ハマった漫画がある
「GANTZ」


主人公玄野計は地下鉄のホームで小学校時代の親友加藤勝を見かける。正義感の強い加藤は線路上に落ちたホームレスを助けようとするが、助けに入った玄野と共に、やってきた電車に轢かれ死んでしまう。

次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。部屋の中央にある謎の大きな黒い球。彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、星人を「やっつける」ように指示され、別の場所へと転送されていく…。

謎の物体「ガンツ」に集められた、死んだはずの人々。理由もわからないまま、彼らは謎の星人と戦わなくてはいけない。彼らは何故戦わなくてはならないのだろうか。そして、生き延びることができるのだろうか…。
以下、「GANTZ」情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/GANTZ#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98

作者は単に高校生2人の活躍を描きたいだけかもしれない
それをたぶん、生死についてあーだこーだ言いながらHPやらブログが存在していると安易に想像できるのだ
実は作者もそんな議論されているであろうネットの世界には興味ないらしい

変な事ばっかり考えてしまう、強烈な漫画です

これが原因か・・・
全巻揃えようっと

AKBって、ナニネ?

昨日「リンカーン」という番組でさまぁ~ずの三村40才誕生祭と称して、アイドルグループと共演させる企画がありました
内容はこっちに置いといて~
そのアイドルグループちゅうのが、AKBなのだ
秋元康プロデュースのグループらしい
そう・・かつて、おにゃん子クラブをプロデュースした人だ
どうやら、秋元はアイドルオタクらしい?
とか言うσ(○'ω'○)もおにゃん子メンバーのコンサートに行ってたっけ
吉沢秋絵ね
♪季節外れでした~ 初めての恋~♪
・・・orz・・
松本典子のコンサートにも・・

でも一番よく行ってたのは、早見優ね
デビュー前からお気にでした

♪奪われる 奪えない 奪うもの 奪え~♪
♪奪ってよ 奪わせて 私を あなたを~♪

花より団子・・・?

http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-entry-32.html
三室戸寺へ行ってきました
以前の記事(上のURL)を見たら昨年の6/4以来みたいね
満開でした
ajisaiyoa

ajisayone2

本堂にも行きました
hitodeippaide

tukihoudaina

鐘をつき放題みたいで、みんな鳴らしてました
σ(○'ω'○)はしなかったけどぉ
irehoudai

「牛の口中にある玉をさわると勝運がつくと伝えられています」
とあったので触りました
ナニに勝つつもりだ?σ(○'ω'○)
小さいお店にひとだかり・・・
たくさんのメニューがある中で、抹茶セットをいただきました
yapparikoreka

まったり抹茶が・・これまた・・・美味しかった・・・
最後にσ(○'ω'○)の写真をば
niyakete

笑顔のつもりが・・・
なんかニヤけてるなぁ~δ(・ω・`)ウーン…

久々のB&S

B&Sって、ナニネ?

B=バッティングセンター
S=スイーツ

お抱え運転手で久々に行ってきますた
ここんとこ、オヤジも同乗しててなかなか行けず・・・
え~?
オヤジはスイーツの店に行ってもナニもできひんし、
バッティングセンターで待つのも嫌がるしで
でも今日は馬にエサを与えに行ったので、おひさに母と2人

打って満足、食って満足の一日でした

ちなみに上本町にある「なかたに亭」にて
「クレームキャラメル」っていうプリンをば

真夜中の祭り

昨晩、ものすごい音に起こされました
「うるせーなー・・・祭りでもしてるんか?」
と思いきや、またもドッカ~ン
カミナリかよ~
寝てられんかったわ

3つのネタ

今日は会社の健康診断でした
http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-entry-25.html
昨年は67㌔だったのか・・・
1年で2㌔増えてしまった・・・

お昼に光るモノ発見!
これはナニネ?
itiennda

一円玉や~
http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-entry-157.html
昨年の10月以来、久々にお金を拾いました~
ププッ ( ̄m ̄*)

帰りに財布らしきもの発見!
saihutoha

開けてみたら、(」゜ロ゜)」ナント
タバコとライターと吸殻入れでした
(^σ-^)ほじほじ・・・(^-^)γ¨ポイッ!

のらくろ

norakuro

ちょい落書き・・・

原作は田河水泡(たがわすいほう)氏
「少年倶楽部」昭和6年1月号から16年10月号まで連載
この文庫本第一集を持っております
昭和50年に購入しました
アニメ「のらくろ」のレコードも持っております
主題歌「しっぽはぐぐんと」を歌ってるのは大山のぶ代さん
セリフは今は亡き雨森雅司さん(バカボンのパパ)
作詞:やなせたかし(アンパンマンの原作者だっけ?)
作曲:山下毅雄(読売テレビ版ルパン三世の音楽担当)

マニアックなネタや・・・

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

今日、会社で×××な事がありました
・・・
いろんな事書きたいけど・・・

がんばれσ(○'ω'○) ファイツ!

この後、すぐにお昼でした
食べてるうちに、落ち込んでいた気分も軽くなっていくような・・・
なんとな~く、ストレス発散で食べる人の気持ちがわかる一瞬でした