2007年05月の記事 (1/1)

カレーをいただく

お昼にカレーうどんを食べながら思いました
カレーライスのカレーは全部いただけるのに、
なんでカレーうどんのカレーは残してしまうんだろう・・・

ということで、試してみた
二口すすってギブアップ
口の中で火ぃ吹いたし

さても南京タマすだれ~

https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/330092_ot.html
なんじゃ、これ?

韓国ドラマ天国

tyejiuhime


ただ今「ラブストーリー・イン・ハーバード」という韓国ドラマのDVDをレンタルして観ています
その他に毎週放送している「冬のソナタ」「四月のキス」「ピアノ」も観ています
4つのドラマを観るという新記録達成!

以前、3つのドラマを平行して見ていた事がありましたが
(「秘密」「その陽射しが私に・・」「真実」)
それを上回る記録!

俳優陣の名前が覚えきれへん ┌(。Д。)┐ あはは

ランチバイキングで新しいメニュー

http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-entry-255.html
例のお店にランチバイキングしてきました
nmanma

ビックリすることに、前回と同じメニューを選んでしまいました
('ω'*)アハ♪
でもメインディッシュは毎回違うので安心
鳥のから揚げなんて滅多に食べないので、久々にうまうま~
外はカリカリ、中はジューシー
でも一番ビックリしたのはデザート・・・
(」゜ロ゜)」ナント
プリンのすくい取り!フルーツも少々トッピングしますた
デザート専門店でもないのに、めちゃウマでした

何回も書くけど、ランチバイキングなのに980円は安い!

ドア閉めてくれ

koujoutyou//

久々に更新した日記がこれ・・・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

2人のオヤジのコラボ

oiyaji

ネタがないから、またまた落書き~
奇跡のコラボです
って、ネタが古すぎ~
誰がわかるんでしょうか?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

神戸の王子動物園

oujimonn

写真じゃわかりにくいと思いますが、花でパンダの絵が飾られています
入場料は大人600円
中は動物園だけでなく公園&遊園地もあり、かなり広いです
いい天気だったので、家族連れの多かったこと
ouji2

フラミンゴが水を飲んでるところ
ouji3

パンダが寝てるところ
ストロボ撮影しなかったのでボケてますが・・
ouji4

木にしがみついてるコアラ
ouji5

チョロチョロ動いてる猿をやっとこさ撮れました
ある意味ベストショット?
ouji6

動物園の主役はやっぱり象さん~
ouji7

ouji8

公園と遊園地の一部です
もちろん動物は沢山いますよ~
14時頃に着いて16時頃まで楽しみましたが時間足らず
神戸の大きい遊び場ね
それにしても600円の入場料は安い!
子供は300円だったような・・・

六甲おろし歌ったで

今日はチャット仲間のとみやんと甲子園へ行きました
彼とは初対面だったのに、気さくで楽しいお方でした
席は3塁側のオレンジシートで屋根もついてました
「雨降っても大丈夫やね」
と話してましたが、15時頃には晴天になりました
内野席だったのでメガホン持参せず・・
でも、とみやんがナゼか三つもメガホン持ってたので、貸してくれました
試合はと言うと、シーツの2打席連続ホームランと杉山の完封で快勝!
十数年ぶりに行った甲子園で十数年ぶりの六甲おろし
(=´▽`)ゞ イヤァ~
最高でしたわ

帰りにマルビル地下にある、以前数回行った豆腐料理店でコース料理をいただきながら、楽しいおしゃべりに花を咲かせました

楽しい&ラッキーな一日でした

ほっか○○亭

マイミクさん(mixi仲間)がほっか○○亭のお弁当を食べて、食中毒になってしまいました
しかもマイミクさんの娘さんまで・・・
かなり辛かったそうです
かわいそう~o(TヘTo) くぅ

昨晩、その偉いさん5人がマイミクさん宅に来たそうです
謝罪と説明を聞いたそうですが、許される事ではありません
内容は、古い豚汁を売ったってことですが・・・
「モノを売る」って感覚しかないんでしょう、きった
「人の口に入る」って考えてないんです、たぶん
「食べてもらって、喜んでもらう」が飲食店の基本のはず
どんな人が調理してるのか知らんけど、面接の段階でその言葉がない限り、採用してほしくないね

ここんとこ、ほか弁を食べてなかったけど、
ますます買う気が失せましたわ
あはは

悪夢のチャリ通勤

amenotyari

もう少しで会社って所で、集中豪雨にあってしまいました
しかも会社に着いて、しばらくすると止みました
たった10分間の豪雨
なんだったんでしょう・・・(==)トオイメ・・・

それにしても、このイラスト・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
我ながらウケるぅ~

A street musician

知らないフリしてた
気づかないフリしてた
ホントの自分の気持ち
夜中に走ってた
全力で走ってた
無力の自分から逃げたかった
世界の誰がボクを受け止められるだろう
かきむしりたいほど切ないのに
赤く染まる信号(シグナル)もさえも
ボクの夢を止める事はできない
人恋しさに涙する夜は思い切り歌っていたい


ストリートミュージシャンをイメージして書いてみました
曲をつけるなり、2コーラス目を考えるなりして楽しんでください
ちと、暗いなぁ~

仮面ライダー

raida-

ネタないから落書き~
何のライダーやっちゅうねん?

東大阪市ふれあい祭り

hureai1

今日は東大阪市ふれあい祭りでした
ランチとってから、14時半という遅い時間に布施に到着
まずビブレへGO!
hureai2

huraae3

hurreai4

ダンスの写真三連発!
みんなすごいダンスで、なんか得した気分に・・
sateimae

サティ前がパレードのスタートだったんですね
11時に来てたら見れたかも・・
たくさん屋台がある中で、こんなお店が・・・
kamesukitte

亀すくい・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
10匹釣ったら、1匹プレゼントらしい
σ(○'ω'○)はしなかったけどぉ
wagaisya

確認しづらいかもしれないけど、和菓子の屋台です
これはいい商売かも?
油っぽいのやら、あま~いお菓子やらが多いのに和菓子の屋台・・
結構、行列でした
σ(○'ω'○)は食べなかったけどぉ
naradehaka

囲碁・将棋のコーナーです
青空の下で囲碁・将棋・・・気持ちよさそうでした、あは
もちろんこの他にも、たくさんのイベントやコーナーやらで盛りだくさんでした
午前に来てれば、パレード見れたんでしょうけど・・・・ね

役員の方々、ご苦労さまでした

天王寺のアニメイト

ある人の情報で、天王寺にアニメイトがあると知りました
お抱え運転手として近鉄百貨店にて、母と待ち合わせの時間までに行く事に
結構、広かったべなぁ
コナンの映画のサントラ購入後、レシートを見せたら景品をいただけるというので・・・
で、いただいたのがこれ
tukihime

「月姫」というアニメのカード(?)
色々種類があるのに、ナゼかこれをチョイスしてしまいました
・・・
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
ひくなぁ~
みんな~戻ってこ~い
特にヲタクってわけじゃねーべー!

「GANTZ」の主題歌CDを探したけど、2年前の発売品だったからなかったなぁ~
・・・
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
ひくなぁ~
みんな~戻ってこ~い
特にヲタクってわけじゃねーべー!

運ちゃん、大丈夫か?

モノを送った人は知ってると思うけど、送り状の一番上は送り主の控えとなってて、受け取った人のサインが必要となります
これ常識
送り状にも「お客様控え」と表記されてるしね

今日、商品を引き取りに来た運送会社のおっさん・・・
「これどうしますの?お宅さんの社名を書くんでっか?」
ヾ(・∀・;)オイオイ
50才すぎのオサーンが言う事か?
それとも50才すぎにして初めての?
(-ω-;)ウーン

さぶ!

「さむい」じゃなくて「さぶ!」
「さむ!」じゃなくて「さぶ!」
この「む」と「ぶ」の違いは方言か、はたまた感じ方か・・
「思いっきりさむい」=「さぶ!」かもしれない

帰り道、学生のにーちゃんが
「おお~、さぶ!ヤバい!」
って叫びながらチャリで走ってた
ナニがヤバかったのか聞きたかったが・・・(そうか?)

今日「さぶ!」と叫んだのは、σ(○'ω'○)だけではなかった

「三河屋のサブちゃん、醤油と味噌お願いね」by サザエ

↑なんだこりゃ?┌(。Д。)┐ あはは♪

高石ふとし!

ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ  あつう~あつう~

ちゃうちゃう・・・

こんな古い、ローカルかつマニアックなギャグ、誰も知らんって

昼は暑かったぁ~

GWの締めくくり

先日チャットで教えてもらったHannaという奈良のパン屋さんへ
ナビで住所指定したんですが、ちと迷い・・・
こじんまりとしたお店でした
シナモンたっぷりの焼き菓子をさっそく( ̄~; ̄) ムシャムシャ
不思議なお味~
明日はカスタードクリーム入りのメロンパン食べようっと
画像?
想像を膨らましてくさい

GW、三日目

休日の朝はFM放送聴いてるんですけど、毎日渋滞の情報ばかし・・
なので今日も大阪市内

友人を誘って梅田までランチ
以前に行った食堂園で焼肉定食
yakinikii

すき焼き以外で肉を焼いて食べるのは何年ぶりじゃろ?
久々に、うまうま
これにピビンパ&わかめスープがついて、なんと990円也

この後かなり歩いて、NAVIOの8階のゲームランドへ
ここの3Dで見る乗り物が楽しみだったのよ
以前は宇宙体験だったけど、今回は海の中でした
ホントに乗ってるみたいで楽しかったぁ
(ほんの数分でしたけど)

餃子スタジアムの一角にコーナーが北海道デザート博覧会でした
んで買ったのがこれ
kanarinopu

「花奈里(かなり)のプリン」ってネーミング
美味しそう~
で、お味は・・・美味しかったぁ~
あと1つ買ったけど、後ほど・・・ね

GWをさっそく振り返る

昨日は地図帳で高槻市に「フラワーパーク」を見たので行くことに
でも行ってみたら「閉園」になってました
そのまま北上して、ショウブ園&シャクナゲ園に入りました
sykunagene

そのうちの一枚です
いっぱい撮ったのになんで一枚か?
とにかく終始、虫が耳元でうるさかったのよ
菖蒲もまだ咲いてなかったし・・
yamazakuraka

↑山桜?なんでもいいか・・・キレイだす~

今日は難波パークスへ
第二期工事も終わって、初めてのGWだったので人でいっぱいでした
一番上から見下ろして撮った写真がこれ
saijoukaika

この曲線がいい・・・・のかな?
もうひとつ。芸術的な写真を一発
korere

散々歩いた後、道頓堀にいつも行くカフェにてアイスココアをば
aisuko

たまにはよかろう
ちと飲んでしまいましたが・・・

( ゚д゚)ァラヤダ

チャット中に舌で奥歯をモソモソしたら・・
(」゜ロ゜)」ナント
奥の銀の詰め物が取れちまっただ~
最悪じゃああああああああああ
明日、歯医者へ行けるとして、次は月曜日まで待たなくては

ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ