2007年02月の記事 (1/1)

カルフールにて☆☆

家と会社の往復だけではダメです
たまに道草を食わなくては
てことで、カルフールへ
たくさんのおかずやら、お菓子を見てるだけで・・・
「あれほしい、これほしい」
と思ってるのが、ナゼか楽しいひとときです
でも買ってしまった・・・
亀田製菓のまがりせんべい
「カリっとサクっとかる~い食感!」
につい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

( ゚д゚)ァラヤダ

たまに会社で車に乗る時があります
今日バックミラーで後ろの車をちょい見したら・・・
(」゜ロ゜)」ナント
女性が人差し指で鼻をホジホジしてるではないか!
(^σ-^)ほじほじ・・・(^-^)γ¨ポイッ!
な~んて事はしなかったものの、結構、若い女性でした
そのあと彼女は小指で耳もホジホジ

成人した女性が鼻をホジホジするのを見たのは人生初の経験でした
感想?
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

こんな感じ・・目玉が飛び出す程の驚き

韓流ビル?

大阪の南船場に韓流ビルなる建物が・・・
http://www.aragaya.jp/
1階はグッズ売り場&カフェ
2階は韓国総合本社にてドラマ放送(?)
3階は韓国の家庭料理がいただけます
4階はハングル語教室
5階はアクターズスクール(俳優養成所ね)

σ(○'ω'○)は1階を覗いてきました
女性ばっかり・・
無料でクウォン・サンウが写ってる手さげ袋をいただきました
ちょっとした売り場だったので、お目当てのCDはなく残念

月見うどんの食べ方

今日はお仕事でした
現場は忙しくても、σ(○'ω'○)はそれほど忙しくなく・・
それはこっちにおいといて・・・

ランチは月見うどんにしました
温かいソバを食べようと入ったお店で、
ナゼか月見うどんを注文してしまいました
実は・・・
人生初の月見うどん 43才にして初の月見うどん
で、どうやって食べるのかわかんない
とりあえず、一切れの蒲鉾を口にしてうどんをチュルリ
白身とうどんを絡ませてチュルリ
汁をじゅるるるる~と飲んだ後、再びうどんを一気!
で、問題のタマゴです
さて・・どうするか・・・
このまま潰してしまえば、だら~って黄身が広がってしまう
なんかイヤな感じがしたので、黄身を口の中に入れました
Σ(゜ロ゜;)!!
そして、口の中で黄身をプッチュンって潰し、そのままうどんをすすり共にいただきました
また~り感とほんのり甘みがうどんをより美味しく・・

黄身を楽しんだのは、この一瞬だけでした
そこで思った事
「タマゴもうひとつお願い」

開放~!!

パスワード制にしてましたが解除しました
もう、荒らしでもエロでもなんでもこい!

目にも鮮やか (*^-^*) ニッコリ☆

nanohanada


菜の花畑に 入日薄れ
見渡す山の端 霞ふかし

 春風そよふく 空をみれば
 夕月かかりて 匂い淡し

お昼だけ暖かい今日この頃です
なんだか歌いたくなる気分~ ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

神戸はオシャレな街

今日は神戸へドライブ
いつものように「にしむら珈琲店」へ行き、ケーキセットをば
ミルフィーユをいただきました
上品に食べれなくて、ガッツリって感じで・・
写真?暗くてボツ!残念!

イベント会場でナニかしてないか、食後の散歩を

するとフラワーアレジメントの表彰式なるイベントがありました
もちろん作品の展示も
何点か写真撮ったんですけど、そのうち気に入ったのがこの3点
hurawa-are


中でも一番のお気に入りはこれ
kirameki

タイトルは「きらめき」だそうです
何の花を使用してたのかメモしなかったっす
ギャラリーは女性ばっかりですた
↑その情報はいらないって?

キレイついでの写真です
kabotya?

3箱のチョコレート

koregatyoko

これは・・・
うちで買ったチョコと、社長(女)からいただいたチョコと、
ネット仲間から届いたチョコです
しばらくはチョコに困らないと思われ・・・

京都大学はとにかく広い!

あまりにヒマだったので、母を連れて京都大学へ
はて?なんで京都大学なのか・・・
それは百周年時計台記念館で大伴昌司の世界展があったので見たかったからです
http://www.kyoto-u.ac.jp/notice/05_event/buhin/070223_1.htm
彼の絵を夢中に眺めていたガキの頃を思い出しました
気分はすっかりお子ちゃま・・・

母はというと、待っててくれました
母方の親戚が京都大学に通学してたので満足してたみたいです
それにしても、構内はすんごい広かったです

場所移動で次は北野天満宮へ
正面からは渋滞してたので行かず、裏の駐車場から少し歩いて行きました
gyouretua

これまたすごい行列で・・・
ナニかと思ったけど、入学試験の合格祈祷ね
それに梅も咲いてました
ちゃんと撮れず・・
しばし境内をゆっくり歩いて楽しんだあとは、いつものこれ
hur-tumi

近くのお店で食べたフルーツ蜜豆です
ヘルシーなスイーツざんす
北野天満宮に来たらぜひ・・

初めての新地でランチ

ランチのメニューをな~んも考えずに友人宅へ
そう
いつも友人とその場でどこに食べに行くか、決めてから行くのです
その前にちと遊びます
「行く前にバット振って運動しなきゃ」
「目の前に三倉マナ、カナ姉妹が通ってた高校が見える」
とかね
で、梅田へ・・もちろんσ(○'ω'○)が運転手
ヒルトンホテル地下の駐車場に入れて、マルビルへ
marubiruja

昔のマルビルを知ってる人にとったら違和感があるかも?
そうです・・・上の回る掲示板は既に撤去されてるんです
かなり前の話ですけどね
で、豆腐料理店に入る・・寸前に「やめよう」と友人が言うので、
違うお店を探しに彷徨い歩く事に
・・・
歩く事40分・・・初めての新地へ(西梅田の方ね)
普段は夜に賑わってるせいか、閑散としてます
でも、見つけました~店名「食堂園」
いただいたのはビピンバ定食
kotyuja

これに、わかめスープとキムチがついてました
コチュジャンを入れて混ぜ混ぜ~
美味しかったです
わかめスープはゴマの風味がなんとも・・
キムチは後で辛さが来るような、本格的お味
お店が大きい構えだったので、期待しなかった分、かなりイケてました
また行こうっと

食べたその後は、男の園=信長書店へ
友人があまりにも「安田美砂子のプロポーションええなあ」
と言うので、DVD買いそうになりますた

友人を家に送ったあと、パチンコ「ウルトラマン」で2万円ゲット
ぜひDVD買いに行こうっと

チョン・ダビンさん死去

「屋根部屋のネコ」でお馴染みのチョン・ダビンさんが亡くなりました
仕事上の悩み(?)で首吊り自殺したようです
まだ26才という若さで・・・
交際相手の男性宅で発見されて、事実関係は警察が調べている最中だとか
ショックです・・非常に残念で仕方ありません
ご冥福をお祈りします

帰りに靄(もや)

会社の帰り、靄(もや)が・・・
あんまり気持ちのいいもんじゃないね
で、二人組みのチャリこぐ若いにーちゃんが、歩いてるおっちゃんに
「極楽湯ってどこですか?」
って尋ねてました
「w(°0°)w オォー 公衆浴場に行くんや~」
と変に感動してしまいました
男二人が裸の付き合い・・(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
なんだか素晴らしい友情に乾杯!

笑顔で迎えましょう

得意先の人が来たので笑顔で迎えました

得意先 「なんや?なんかいい事でもあったんか?」
σ(○'ω'○)「いえいえ・・・笑顔で迎えてみました」
得意先 「女の子やったらよかったのになぁ~」
二人揃って・・
    「わはは~」

おっさん二人の面白い会話でしたぁ~

ホントに・・・そうか?

σ(○'ω'○)の会社の事務所は外から丸見えなんで、色んな飛び込み営業が来ます
弁当屋さんをはじめ、人材派遣会社、NTTと名乗る業者、
「壁がひび割れてますね」と言う業者、おもちゃ業者、珈琲業者・・etc
裏ビデオを売りに来た奴も
今日はすごいのが来た
「障害を持った方が作った商品を買ってもらいたくて・・・」
これは・・・いいのか?
対応したのはσ(○'ω'○)じゃなかったけど、どうやら高くモノを売りつけてるようだ
「障害者」という言葉を使って商売するのは人としてどうかと思うが・・・

あなたに逢えてよかった♪

朝、チャリで走ってたら竹内君に偶然逢いました
そう・・・約二年ぶりぐらいの偶然な出逢い・・・
たった5分だったけど、近況報告したりね

竹内君とは中学1年の時からのお友達
あれから約31年・・・彼は全然変わってませんでした

会社へ向う途中、ナゼか涙が出ました
なんでだろう?
でもこれは、はっきり言える・・・
「竹内君に逢えてよかった」