2007年01月の記事 (1/1)

今日は特別な日

たくさんの人から、たくさんのメッセージをいただきました

ありがとうございました

ro-ruke-


昨日買ったロールケーキをチョットだけ食べました

godeba


ナゼか今日、叔父さんが来て「オレの家族、誰も食べへんから」
と、ゴディバのチョコを・・・
これもちょっと食べました

明日は43回目の誕生日

ちゅうても、な~んも普段と変わらぬ一日に・・
今日、小山ロール買ってきて明日それ食う予定
それにしても・・・
いつ行ってもすごい行列なんだな、このお店
段々と人が増えてきてるし・・・
兵庫県のすごいヘンテコな場所にあるけど、みんな知ってるんやなぁ
すごいわ~
さすがTVチャンピオンのお店だけあるわ

手を振る愛想のいいお子ちゃま

ooebi

今日のランチは「大きなエビフライ定食」
これに味噌汁がついてます
確かに大きいです
外でエビフライ食べるなんて、実に数年ぶり・・・
たまに美味しかったべ

で・・・

このあと、お子ちゃま連れの親子が食事が終わり、我々とすれ違う瞬間に
「バイバ~イ」
と、母とσ(○'ω'○)に手を振って挨拶したのだ
あまりの可愛さに我々は思わず
「バイバ~イ」
と、同じく手を振って挨拶しました
しつけもいいけど、なんとまあ・・・愛想の良いお子ちゃまだこと
(*^-^*) ニッコリ☆

今の心境を漫画にしました

ahaha

どんな心境や?
ちょい疲れたってか?
我ながら笑える・・・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

筋肉痛じゃないんです

ずっと痛くて湿布貼っていたのにも関わらず、
痛みがひかず診療所へ行ったら
「肉離れ起こしてるね」
と診断されました
それでも痛みをこらえて、お抱え運転手の任務を果たすσ(○'ω'○)
偉いなぁ~
自分で自分を褒めようっと

イタタタ・・・

(ノ∀`*) ペチ!!

今日のランチは回転寿司・・
月曜日にも行った回転寿司・・
つまり今週は2回も行ったのだ
回転寿司といえど、なんて贅沢な・・
でも今日は、8皿だけ~
しかも8皿目はみたらし団子で〆ました
甘~いヤツをモグモグ・・

( ・・)つ-●●● お団子だよ♪
(。・・)_且~~ お茶どうぞ

それにしても・・
「くら」って色んなデザートもあるからお得な感じ

毎年欲しい物といえば・・・

kittexi-

年賀状で当たりました~切手シート
ちょっと暗めの写真ですが、わかるかな?
いのしし~

いのししといえば・・・今日は阪神淡路大震災から12年目
σ(○'ω'○)んちは大量に食器が割れただけの被害のみ
あの時の地震ってまだ忘れられません
一気に目が覚めたし
亡くなった方もたくさんいて・・・
昨年も同じ記事だったと思いますが、毎年書くつもりです
あらためて・・黙祷・・・

静電気、平気

http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-entry-216.html
↑この続きです
ma-ku

↑これはナニネ?
そう、除電中にこのマークが見れるんです
可愛い
でも見れるってことは、静電気があるって事だ・・平気

静電気こわい・・・

nekohi

これはナニネ?
そう、除電グッズなんです
会社でドアを開ける時、ノブに触った途端ビリってくるんです
それと車のドアね
二年前、三年前にも購入するも失くしてしまい・・(゜-Å) ホロリ
これはコーナンで見つけました
店員さんは除電リングは知っていても、これは知らなかったみたい
皆さんにもお勧め

ゆうゆと話そう

今年初めてのゆうゆのパン屋さんに行きました

σ(○'ω'○)「明けまして」
ゆうゆ「おめでとうございます」
σ(○'ω'○)「今年も」
ゆうゆ「よろしく~」

この会話から始まって、
ブログにもちょいちょい書かせてもらってる事にもお礼の言葉

ゆうゆ「私、そんな近代的な事って、うといもんで・・・」
な~んてオチャメな事言う、ゆうゆの似顔絵(?)を書いてみました
眉毛&目がちょっとタレ気味
yuuyu

対照的にもう1つ似顔絵(?)をば
dareda

二人とも、後ろで髪を結ってます
それにしても・・・
もう1つの似顔絵は誰でしょう?
二人ともオチャメさん

寒いねぇ~

今日は結構冷える1日でした
で、お隣の得意先さんから
「寒いねぇ~」
と声をかけられましたが、とっさに答えられませんでした
ナゼか?
口の中がチョコアイスで満タンだったから・・・

おマヌケな42才σ(○'ω'○)でした~あはは
ガックシ・・orz

↓この記事と合わせてお楽しみください
http://cocorokazu.blog65.fc2.com/blog-date-20061206.html

アイドリングストップ!

会社の前でトラックがエンジンつけっぱなしで停まってたので
「排気ガス入ってくるから、エンジン止めてくれへんかな」
と、運転手に言ったら
「すんません」
とヘラヘラしながら去っていきました
文句言ったら『全部ブログに出したろか!』と思ってしまいました
・・・
思っただけ~

ひろっちのリクエストに答えます

近鉄布施駅にある珈琲館の店長でございます
koredaee

写真は無理なんで、店長の似顔絵に挑戦しますた
今年最初のイラストがこれとは・・・
でもまあ・・・
勢いが出そうなんで良しとしよう
すまん
そして、ありがとう~ ひろっち

珈琲はやっぱり・・・

珈琲館ってチェーン店ですが、やっぱり布施駅の珈琲館が最高です
渋めのおじさんが真剣な眼差しで、お湯をそそいでるんです
ちゃんとした珈琲に仕上がっています
ブレンドも美味しいんです、絶対に
この珈琲を美味しくいただくためのアイテムがこれ
hutatunoke

豆乳モンブランです
「カロリー控えめ」らしいですが、ケーキ食べる時にそんな事考えないです
でも美味しかったです・・・結構あっさり味
珈琲、ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

トゲゲルゲ~

指にトゲが刺さったのです
「痛え~」
と思い出したのが、タイトルにある「トゲゲルゲ」です
超人バロム1の悪役キャラでした
超人バロム1って、ナニネ?
↓これ
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/baromu.html
ドルゲという悪役の親玉がいたんですが、
実際にこんな名前の人がいて、差別をうけたそうです
って、聞いた話

トゲが刺さっただけでこんな話・・・いいのだろうか?

脂肪は燃焼したか?

今日、某掲示板でも書いたが、朝体重を計ったら
(」゜ロ゜)」ナント
70㎏もあった
ずっと69㎏を維持してたのに・・・
てな事で、歩く決意をば

まず42才のおっさんらしくパチンコ店に行く事に
(↑なんでやねん?)
11時~13時半頃まで粘り、
財布に18,000円あったのが、34,000円に増えました
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
違う、違う・・・
日本橋の上新電機に車を停めて、万歩計を装着し、難波まで歩きました
約3000歩歩いた所で、「大たこ」のお店発見!
いつもすごい行列で食べた事がなかったけど、ちょっとだけだったので並んで買いました
takotohasi

6個300円・・・道頓堀川をバックに写しました
絵になるねぃ・・・
この後、また3000歩以上歩いて、上新電機に戻る事に

そして以前行った事のあるメイドカフェへ
yobitoap

「おかえりなさいませ~ご主人様」
と言われて、(*´ェ`*)ボー
アップルティーを注文
「シロップいれますか?」「は・・はい」
シロップ入れて混ぜ混ぜ~
…(o´I`)…。

果たして、脂肪は燃焼できたんでしょうか?
あはは

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

昨日は久々にオヤジを連れて、昼食にイクことに・・・
昼前だったので阪神高速は乗らずに、
中国自動車道を走って淡路海峡大橋へ
SAに着いたら、なんと!
mawatter

↑観覧車がいつの間にか出来てるじゃあ~りませんか
こりゃ恋人同士には、いい観光スポットになってるのでは?
特に夜に行けば、ライトアップされた橋も見れるし、神戸の夜景なんぞも・・・
とか思いながらも腹が減っていたので、SA内に入ることに
hannba-gu

和風ハンバーグ定食でし~ウマウマ
両親は蛸メシとうどんのセットをいただきました
満足したようで、よかったちゃん
hasidesi

それにしても・・天気がよくて、ちと涼しくて
でも気持ちのいい潮風でした
めんどくさがりのオヤジも「たまにはいい」と満足したようで

京都は電車で行きましょう

今日も午後からのお出かけ
中国自動車道に乗って、京都方面へ
南出口は混んでいたので、東出口へ・・
一般道に下りてから、どこへ行こうか考えながら走行・・
良い子はマネしないよーに
某神社に決めて駐車場に向って走ってたけど、
なかなか動かず右折しないで、真っ直ぐ行く事に
「帰ろうかな?」と思ったけど、す~っと違う神社へ走ってしまい
そこで入れたところがここ南禅寺
6月以来のお勉強です

南禅寺は、京都市左京区南禅寺福地町にある、臨済宗南禅寺派大本山の寺院である。山号は瑞龍山、寺号は詳しくは「太平興国南禅禅寺」と号する。本尊は釈迦如来、開基(創立者)は亀山法皇、開山(初代住職)は無関普門(大明国師)である。皇室の発願になる禅寺としては日本で最初のものである。京都五山の上位(五山第一位の天龍寺よりさらに上に位置する)の別格扱いの寺院で、日本の禅寺のなかで最も高い格式を誇った。
以下興味ある人は読んでくさい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%A6%85%E5%AF%BA
juukouna

門なのに、この重厚な感じ・・・
しかも二階に上れる門なんて今まで見たこともない
さらに中に入ってビックリ
suirokaku

水路閣(すいろかく)があったのだ・・珍しい・・・
明治時代建設だそうです
詳しくはこれ↓を読んでさらに勉強してくさい
http://www.gijyutu.com/ooki/tanken/tanken2000/suirokaku/suirokaku.htm

(*^~^*)ゝ いやぁ
まさか、ぶらり入った寺でこんな貴重な建造物が見れるなんて、
なんて運のいいこと・・・
母も満足

ついでに写した京都名物(?)の人力車でございます
hasire

人力車は奈良でもありますね・・失敬

結構、遊ぶ場所ってあるものです

昨日のナニです

午前はダラダラ過ごし

13時頃、ダラダラに疲れてお出かけする事に
カルフールにて軽くたこ焼きをば
あと二つってところで思い出し写真
takoyakine

ちょい暗いから・・・
どう?○○○みたい?あはは

TSUTAYAへDVDをもとめて・・・
「チャングムの誓い」第17巻目発見したのでレンタル!
これで一気に最終話まで見れる・・

どこへ行く予定もなく、高速に
良い子はマネしないように
結局、インテックス方面へ
赤字まみれの第三セクター、ATC&WTCへ行く事に

これがまた・・・結構、人でいっぱいでした
プラレール博なるイベントもあり、お子ちゃまも満足した模様
入ってませんけどぉ
「どうぶつ王国」なるイベントがあったので、そちらへ行きました
tori1

鳥三連発でし
ストロボ撮影はしていません、当たり前やね
daityuusyou

大中小の動物でし
小が人気大かな?・・・・うまい!座布団10枚!
ストロボ撮影はしてないってば

このイベントでは動物とふれあったり、ロバにも乗れたりで(お子ちゃまのみ)いたれりつくせりの小さな動物園です
1月8日までなのであしからず

明けましておめでとうございます

今年もよろしく遊んでやってくだせ~
ちなみに今日のスケジュールは

午前まったり→車で成田山→暇つぶしにゲーセン

でした
そこで取る気もなかったのですが、取ってしまった商品です

koreha

左はクリップサイズのたらこ~♪
右はご存知プーさん
・・・
今年で43才になります・・σ(○'ω'○)