2006年11月の記事 (1/1)

診療所へ行ってきますた

昨晩は咳ばかりして、ろくに寝れませんでした
なので今日は診療所へ行きました
子供の頃から行ってる診療所です

σ(○'ω'○)が小さい頃、数週間も微熱が下がらず母親が心配してたら、近所の人がちょっと遠い診療所に勤めていて、
「騙されたと思って行ってみ」
と言われ、タクシーに乗ってその診療所へ
すると二日で熱が下がって、それ以来行くようになりました
自家用車を持つまでは、タクシーで行ったり、
小学生高学年頃からはバスで行ったりと

それにしても・・・
今日も母は着いて来た
夜のドライブが好きらしい

気分も体調も最悪

喉が痛いし、熱もあるし、腰も痛いし・・・

もっと最悪なのは、夕方見た「誘惑の札束」ってテレビ番組
タレントがいくらで落ちるか、推理する番組だったんです

かつみさゆりに映画のオファーがあるが、さゆりちゃんに濡れ場があるという
もちろんウソのオファー
かつみはさゆりちゃんと一緒にいる時は
「いくら金を積まれてもダメです」
と言ってみたものの、かつみを1人にした時に一体いくらで落とせるか?
というクイズ
1:100万円で落とせる
2:500万円で落とせる
3:1000万円以上で落とせる
4:落とせない

(」゜ロ゜)」ナント
500万円でさゆりちゃんを売ってしまったのだ
その500万円を株に使うとまでヌカシやがったし・・・
かつみ最悪じゃあ~

さゆりちゃん泣いてました
かわいそう・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

あやなび!

明日はお仕事なのだ
なので夜にクリーニング屋さんに行かねばならないのだ
まさにお抱え運転手のお勤めでやんす
クリーニング屋さんは平日しか営業してないのよ
だから・・・ね

で、その度に酒井彩名の「AYANAVI」
(FM放送:KISS神戸で土曜日19時から放送中)
を聴くのだ
ごめん(ナニが?)
こうやって母は普通の60代のおばちゃんより物知りになってゆく~

涙そうそう

友人が映画のチケットをもらったけど、ほとんど終了していて、
残ってるのが「涙そうそう」と「愛の流刑地」だけだった
特に「涙そうそう」は今日までと言ってたので見にいく事に・・

「昼食は映画を見た後で」と意見が一致したのでさっそく映画館へ
チケットを指定席と交換(もちろん選択して)
高いウーロン茶を買って席へとGO!
(」゜ロ゜)」ナント
カップルだらけ~
σ(○'ω'○)達は40代のおっさん二人組み~
腰痛を心配しつつも着席
久々に映画館や~ この臨場感・・・
暗くなったものの、画面に写るのは宣伝だらけ
映画の宣伝で「愛の流刑地」も
エッチな映画らすぃ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さて・・・「涙そうそう」の始まり、始まり~
最初はね~・・・
長澤まさみ(役名より役者名の方がわかりやすい?)のセリフで兄を呼ぶのに「にーにー」と言う言葉が、結構、耳につくのだ
しばらくこの「にーにー」に慣れず・・・
でも最後にはナゼかお気に入りになってたりして

・・・・

最後に「涙そうそう」が流れる頃、(゜-Å) ホロリ しました
いくつか不満点はあれども楽しめた作品でございます

ランチ?3時頃に廻る寿司をいただきました
変な時間に・・・と思いきや、結構お店は満員状態にビックリ
さすが祝日の難波は違うねぃ

世間は不景気なのに・・・

会社の倉庫はモノがあふれて、どうにもならない状態
明日は全国的に休みなのに、
「製品加工して出荷せよ」
と得意先からの鬼の催促
弊社の営業は困ってたけど、現場の人が1人で作業してくれるとの事
たった1ケースといえど、本来6人作業する過程を
彼1人でこなせるのだ
休みに出社してくれるのだ
ご苦労さん

σ(○'ω'○)?
伝票類は渡したので、彼はきっちり仕事をしてくれるであろう

エスニックランチ

最近開店したエスニック料理店に行ってみました
お店の前にメニューが飾ってたので、ナニにしようか見ていたら
「いらっしゃいませ」
と中から店員さんが出てきました
これって・・・
苦手なんですって!
入りにくい~

仕方がないのでその場を去ったけど、どうしてもメニューが気になったので見にいくと、さっきの店員さんは中にすっこんだ模様
ゆっくり見てると、また店員さんが・・・
入りにくいんだってば!
結局、違うお店でビックリ弁当をいただきました
          
どんなメニューやねん?

雨の京都、紅葉巡り

ランチに友人を誘ったけど、昨日、会社のイベントで箕面へハイキングに行って足がパンパンするからと断られました
あはは
てなことで、久々にお勉強
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/ninnaji/enngi.htm
京都の仁和寺に行って参りました
あ・・・参ってません
紅葉を楽しんできただけでした
syaisnnde

鮮やか~目にいいです
しばし散策した後、また車を走らせる事に・・

近辺に駐車場を発見!
二度目のお勉強~
http://www.ryoanji.jp/
竜安寺を散策することに
korette

さっきのお寺さんは広かったけど、ここは歩く道が長い!
ぐる~っと回りました・・・つまり真ん中は池
ikeya

途中、お寺の中を拝観
石の庭をしばし堪能・・・

帰り際に出入り口にあるお店で、抹茶&みたらしだんごをいただきました
京都といえば抹茶です
まったりとして美味しかったです

「チャングムの誓い」最終話

今日で終了なのだ
でも最初から見てなかったσ(○'ω'○)はただいまレンタル中
今日から第9巻目(25話~)を見るのだ
なので絶対に見ない!
あ、その前にレンタルした「ウルトラマン」見なくちゃ

どんな見方しとんねん?σ(○'ω'○)

urutoraman

三日連続パン

一昨日はゆうゆのパン
昨日はコンビニのパン
今日はマクドナルドで・・・
大丈夫か?コテコテやで 

関係ないけど、そのマクドナルドでリビングに飾るカレンダー購入
来年はリビングで毎日ポケモンが見れます
・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

頭の中でCMがぁぁぁ~

ここんとこ、ずっと同じCMソングが頭の中をグルグル~
それは・・・

♪もったいな~い、フレッツ光を知らないなんて~♪

あの♪夢の全自動~♪以来や~
助けて~

経理のおばはんがうるさい理由判明

とにかく最近、激しいのだ
「シーハー、シーハー」
事務所はシ~ンとしてるから余計にうるさく思えて・・・
そこである答えが出ました
おばはんは・・・口で呼吸してるのだと!
これは危険極まりない行為です
そこでこれをどうぞ

http://oose-e.hitachi-kyoiku.ed.jp/hokendayori/hkt041130.htm

皆さん、お気をつけあそばせ~
おばはんはどうでもいいや
神よ、許したまえ~ シーハー

東大阪キキョウフェスタ

本日、キキョウフェスタがありました
やや曇りな天気
10時半頃にバンド演奏が聞こえてきたので傘持ってお出かけ

monn


少し経って雨がさーっと降ってきました
でも彼女達は踊る!寒そう~
踊り終わってテントに戻る時に「寒い~」って言ってました

kyara

近くにいたキャラをパチリ
左はなんやろ?わかんね
右は見たとおり、ラガーマンざんす
東大阪市はラグビーの街ですから
norimono

見えにくいですが、左の神輿にお子ちゃまを入れてます
右は白バイ体験
σ(○'ω'○)も乗りたかった・・・もちろん白バイ
周りではゲームやら、新鮮野菜の販売あり、だんじり囃子ありの盛りだくさん
ちょい寒くなってきて、11時になったのでメインステージ(市役所内)へ

e

テーマは「夢」だそうです
この絵はとある高校の生徒達が描いたものです
素晴らしい~
そろそろ11時15分・・・会場に人がゾロゾロと・・・

そう!本来の目的は$10(テンダラー)の漫才を見ること!
でも、最初に出てきたのは「笑い飯」でした・・次に「サバンナ」
彼らはσ(○'ω'○)のツボにハマりません
┐(´ー)┌フッ
でも$10(テンダラー)は面白かったぁ~
お金払っても惜しくないほどです
さすがプロの芸・・・v(。・ω・。)ィェィ♪
満足した休日の午前でした~

午後からはいつものお抱え運転手
用事済み後、久々にエクチュアへ行きました

20年ぶりの再会??

今日ランチをとってチャリで会社へ帰る途中、四宮君を見ました
って、それ誰やねん?
小中高、そして大学でも偶然一緒だった人です
クラスメートじゃなかったけど、友人の友人だったため覚えていたんです
大学の時に彼とそんな話をした記憶があります
彼は全然変わってなくて、すぐわかりました
体格がよくて、髪がふさふさしてて、
メガネをかけてて、穏やかな優しそうな顔・・

でもナゼか残念な事に声をかけられなかったんです
てか、あんまり話をしたことがなかったので・・・
再会・・じゃないですね~あはは

なんだか時間が止まった瞬間を味わったひとときでした

自称、腰痛のプロ

二日前に腰痛・・・今は回復に向いつつあります
腰痛の時は起きるのがイヤになります
会社休みたいとかね
でも行かねばならないのだ

♪男は~誰でも 不幸なサムライ
花園で眠れぬ事もあるんだよ~♪

エロサイトの削除

とある人の掲示板、エロサイトがひどかったんです
「いい掲示板に変更したら?」
と、σ(○'ω'○)も含め、勧める人がいっぱいいました
でもその人は
「それぞれ心がこもったコメントを失いたくない」
と言う理由でしばらく削除に専念してました

(今は新しいものに全コメントの移行がすすんでるようです)

さっきその心境がよ~くわかりました
「σ(○'ω'○)のプロフ」に足跡があるんですが、
すごい量のエロサイトを毎日せっせと削除してます
ある人の書き込みを残しておきたいから
[´・ω・`]ゴメン

心が軽くなった日^^

今日は久々のオフ会でした
そして久々にゆうゆ以外の女性と話せました
しかも3時間の弾丸トーク!!
大満足です
お二人さんとも満足してくれてよかったちゃん

本日イベント目白押し~大阪編

densya

毎週、近鉄阿倍野百貨店に行っております
本日の7階おもちゃ売り場でのイベントがこれ
電車のおもちゃながら、思わず立ち止まって見とれてしまい・・
しかも写真まで撮るか~?σ(○'ω'○)
お子ちゃま達も目をキラキラさせて見とれてました
横で売ってた時刻表やらプレートやらは興味ないんですけどね
あはは

買い物済みで次は長居公園へ移動
mbs

本日MBS毎日放送祭りでした
σ(○'ω'○)の目的はタレントさんを見る事
母も「浜村淳や~、八木さんや~」と、ちょい喜んでました
ちなみに確認できたタレントさんは以下の通り

浜村淳さん、豊島美雪さん、水野晶子さん、近藤アナウンサー
坂東英二さん、八木裕さん、佐々木恭介さん、亀山つとむさん
渡辺たかねさん、水野麗奈さん、桜井一枝さん、末成由美さん

あなたは何人知ってますか?めちゃローカル・・・

見れて一番嬉しかったのは、渡辺たかねさん~
昔はパンパンやったのに、今は美人奥様になって感激~(^^)
残念なのは、森川美穂さんが見れなかった事


思い出したけど「さんまのからくりテレビ」のロケがありました
将棋少年を見ました
運がよけりゃテレビに写ってたかも~?

奇跡のダイエット~?!

今テレビでしてたけど、食事のみでダイエットできるわけねー
エネルギーの消耗なくしてダイエットは不可能
やはり全身運動は不可欠
食事は好きなものを食べてもいいだろう
しかし適度な量を保つべし
絶対してはいけないのは、寝る前の食事
寝る前に食べたら、消費されねーし
最低でも2時間はあけるべし
全身運動はどこでするか?
思いっきりラジオ体操するか、もしくは・・・
http://www.pc-koubou.jp/contents/special/v-balance_shop.php
↑ここ
一週間通えば、すごいダイエットになるらしい
連日、行列ができるほど・・・
10分500円
この器具を購入したお客もいたらしい~
しめて90万円
ローカルネタですまそ