2006年10月の記事 (1/1)

明日から11月・・・(´ヘ`;)とほほ・・

どないすんねん?σ(○'ω'○)
今年もあと2ヶ月・・・
女性と話したといえば、ゆうゆのみ
このままでは・・・
このままで今年が終わってしまう・・・(なんじゃそれ?)
と思いきや、一応オフの予定はたててるんですけどね

コミュ(mixi)の忘年会に参加してみよっかなと思う今日この頃
・・・
誰か~

半分感動~

http://hana.wwonekorea.com/
大阪城公園でイベントがあったので覗いてきました
「冬のソナタ」でキム次長を演じていたクォン・ヘヒョさんを見れて感動~
みんな「ドラマと同じ顔や~」の連発
そりゃそーだろ~
本人だから
と言ってるσ(○'ω'○)も「ドラマと同じや~」
ちょいウルウル・・・

もうひとり「チャングムの誓い」で、チャングムの母親役をしてた
パク・ミョンイさんが来る予定だったはず・・・
来た時間がダメだったのか、見れませんでした~
ちょいウルウル・・・

なのでタイトルが「半分感動」
うまいなぁ~
そのままやがな

お金を拾うの巻

many

これはナニネ?
じ~っと見ると・・
(」゜ロ゜)」ナント 10円玉ではあるまいか!
ここは誰もいない、真昼間の公園・・・
誰もいない事を確かめてポケットに・・
大どろぼー!
神よ、許したまえ~

そういえば子供の頃、500円札を拾って警察に届けったっけ・・・
当時の500円札・・子供のσ(○'ω'○)には大金だったのだ
半年経って警察から
「落とし主が現れなかったので取りに来てください」
と連絡がありました
母はσ(○'ω'○)と弟を連れて警察へ行く事に

そのときの事を母に尋ねたら
「電車に乗るわ、お昼は外食になるわで、500円どころじゃなかったわ」
と、ナゼか嬉しそうに話してくれたなぁ・・・
懐かしい思い出(*^-^*) ニッコリ☆

ファイターズ優勝!!!

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆

もう一度、新庄ちゃんに・・・

おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

○○さ~ん、電話ですよ~

マイクで呼び出すときは「ピーピー」音が鳴り終わったら呼びましょう
でないと「さ~ん、電話ですよ~」としか聴こえません
よい子はマネしないように
・・・
ε=(=`・´=)プンスカプン!

テンプレ変更しますた

なんで熊なんでしょう?
なんで?なんで、なんで~?(タッチ風に)

朝は「和」 昼は「洋」

宝山寺へ行くのに阪奈道路にてゆっくりと・・・
有料じゃなくてね
朝の山の景色は気持ちよかったべ~

でも結構、駐車場に車が・・・
人もパラパラ
ここでちと、宝山寺のお勉強
http://www.kintetsu.co.jp/spot/spot_info/spot0000312.html

宝山寺駅に行くのに石段を下りる事に
kappuru

男性は写真撮るのに必死(?)女性はうんざり(?)
な~んて勝手に想像しながら写真をパチリ

ここに来た理由はこれ ↓
dog&cat

このケーブルカーに乗りたい~
写真のカップルは乗って行きました
猫はたまたま駅前にいたので撮りました
う~ん、渋いなぁ~ 上の写真といい、これといい・・・

ランチをとるのに都市部へ移動
クリスタ長堀に車を停めて、お店へ
http://r.gnavi.co.jp/k261900/
(」゜ロ゜)」ナント 
豪華にフランス料理のコースです
13時半という変な時間帯だったので人もまばら
女性客(美人な・・)のみで、ちと場違い感がぬぐえず(?)
でもまあ、本に書いてる通りの気軽なスタッフに安心
meinn

全部写真撮ったんですけど、メインディッシュのみで勘弁してけろ
しきりに
「お客様のブログ教えてください」
と、せがまれました
あ、お値段?・・・・しめて¥3,465
これ、一番安いコースでし
高いのは4000円ちょい
でもまた行こうっと
そんな気分にさせてくれる雰囲気でした

素晴らしい一日を堪能できますた

みんな淋しいんだ

たまに嘉門達夫の歌が好きで、CDをレンタルしては聴いてます
そのうちの一曲に
「みんな寂しいんだ」
出会いを求める男女の心の叫びを語っています
歌じゃないんです
寂しいと思う人は聴かないように
某アルバム(タイトル忘れた)のラストを飾ってます

嘉門達夫といえばやっぱり・・・
「ツッコミ!ドレミファドン!」が最高の曲です
♪ 
「今日はホンマにええ天気やね~」
「天気ゆーたらナニかいな~ 夜になったらパっとつける~」
「そら~あんた電気やがな」♪

つうか、つうよ

「ツーカーの仲」の「ツーカー」

説1:車のディーラーが先繰り気転を回して、二台の車をお勧めした
   それ以来、ツーカー(Two car)と言うようになった説

説2:A「お金は通貨っつうね(って言うよね)?」
   B「通貨っつうよ(って言うよ)」
   それ以来、ツーカーと言うようになった説

説3:東花園は特急が通過するんです
   それ以来、ツーカーと言うようになった説

説4:三重県の県庁所在といえば・・・「津」です
   夏になると出てきますよね~、そうそう「蚊」
   「津」に「蚊」がよく出るようになり、
   それ以来、ツーカーと言うようになった説

どれ以来や~?わかんねー
でも面白いので、いっぺん書きたかったネタでやんす
おあとがよろしくないようで・・・

エクチュアにて取材が・・・・

映画の取材でエクチュアが使用されました
宮根誠司キャスター&小西真奈美で
今週の土曜日に行こうと思ってるけど、混雑するかどうか心配
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

でも松屋町という変ぴな場所だから、大丈夫かな?
σ(○'ω'○)はいつも車
停車場も近くにあるので安心
え?
もちろん男ひとり旅・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

吐きそうに気分悪い~

いつも同じお店なので、開拓するつもりで奈良にカフェ探し
雑誌に載ってたお店に到着
ダッチコーヒー発見したので、ケーキと一緒に・・・
と思いきや、ホットで出てきたのだ
「普通、水出しなんだからアイスだろ~?」
と思いつつ仕方がないので・・・

で普通に飲んでも濃いのに、熱したダッチコーヒーに・・

ケーキの写真アップする気力なし
見たら吐きそう・・・

猫ひろしよ、さらば

今日、会社の前をウロチョロしてる猫ひろしがいました
商品の確認をするためにちょい外に出たら、
トトトっと小走りにσ(○'ω'○)の足元に
すると顔をスリスリするのだ
そんな人懐っこい猫ひろしっているんでしょうか?
でも納品に来るトラックに危なっかしいし
土曜日で車の行き来が少なかったからいいものの・・・
んで、17時にお仕事終了
会社の従業員(男子)が猫ひろしを一時捕獲
nekohirosi

でも10分後には全員帰宅
σ(○'ω'○)も17時半帰宅のためチャリ場に
・・・と歩いていると、猫ひろしが再び登場
またも足元に顔をスリスリ
でも帰らねばならないのだ
ひろしの切ない鳴き声に後ろ髪をひかれる思いで、
チャリを走らせました
さらば、猫ひろし
まぎらわしい?
あはは

よっしゃ~、4連発!

roto6

22、29、38
が当たって、1000円×4連発=4000円ゲット!
久しぶりじゃあ~
しかもこんな買い方して、初の当たり!
やっぱり的を絞った方がお得感、倍増やね

これからもどんどん当たりますように!

勘弁してくれ~

ファイターズ優勝おめでとう!
日本シリーズでもいい試合してくれよ~

でもσ(○'ω'○)はホークスファン・・・
全員が思うこと・・・

もうプレーオフなんていらねーよ!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ビビビーガーガー オジャンのパー?

今日一日、お仕事終わるまで o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!! 状態でした
思わず、オリャ(ノ-o-)ノ ┫←麻雀卓
ワッセワッセ(/-.-)/┳┳ 麻雀卓元に戻し
明日は・・・
( ^ー^ )/圜 一発自摸! でありますように

( °∇°)ノ 東東東南南南西西西北北北1 1 大四喜和

どんな記事やねん、これ?
誰にもわからん!

ちなみにタイトルの「ビビビ・・・」はパーマンの主題歌からの引用でした

行きはよいよい、帰りは・・・

11月の紅葉に行く場所に下見をしに寂光院に
つまり母は連れて行かず、1人でドライブ
天気よかったんですけどねぇ~
やっぱり紅葉じゃないと気分出ない場所ね

なんでカタコト?
そしてこの記事は11月紅葉の予告記事となります
乞うご期待

帰りは祝日だったので、どこを通っても渋滞・・
途中疲れてパチンコ店へ
400回転して当たってない「あやや」の台を発見
打ったら突然大当たり~
あややの歌が聴けました
♪イエ~ メッチャ ホリデ~♪
2連チャンで終了して帰りました(儲け約5000円)

ジャイアントロボ

車中、ラジオを聴いてたら懐かしい歌が・・・
それが「ジャイアントロボ」
http://www.psymage.com/kei/tvrobolist.html
♪輝く太陽~背にうけて~♪
この歌のコーラスが、子供心に怖かった記憶が・・・

そしてお抱え運転手のお楽しみと言えばこれ
puti

よく行くプチ・プランスでダッチ珈琲と共にいただきました
ネットで調べてみると・・・
なんと!ダッチコーヒー=水出し珈琲だったのだ
気づくの遅いって!
どおりで美味しいはずです・・・

久々に近所で撮った写真をアップ!
yuu

近所でもいい写真は撮れるもんや~

エンジンストップ!

診療所近くのネットから更新
さっき信号待ちで思わず「エンジンストップ!」って叫んだら、母が
「エンジンストップしたらあかんやん」
って、ほざいてました
いやいや・・・
「プリウスってそういう車ですから」と今更ながら説明
もう6年目なんですけど・・・(^^A)

大阪を小バカにしてるような・・・

σ(○'ω'○)はマンガ雑誌をよく立ち読みします

少年ジャンプ連載の「こちら亀有公園前派出所」で
たまに大阪ネタがあるときゃ、なんか違うのだ
「でんがな」「まんがな」等の昔人間が使う言葉を・・・

ビックコミックオリジナル連載「美味しんぼ」でもたまーに
「大阪の女性をナンパしたら、お茶よりうどんを好む」
ってセリフがあったり・・・

ご存知「名探偵コナン」では大阪の探偵、服部が大阪城を前にして
「ここしか案内する所ないねん」ってヌカしてやがるし・・・

東京の漫画家に大阪(弁)講座を身近にしてくれる人がいないようで・・
わからんかったら書くんじゃねー

人はなんらかの意味があって生きているのだ

あのJR事故でかなりの人が亡くなりました
夕方のニュースで、
その2両目で奇跡的に助かった女性の事が報道されていました
(説明が下手くそですまそ)
入院して半年経って、ようやく昏睡から目覚めたものの、
脳に障害が残っていて、思うように体が動かない状態に
そしてリハビリを拒否する毎日・・・

でも根気よく家族が彼女を支えた結果、外出できるほど回復しました
でもまだまだ・・・
そして彼女の口から事故当時の事を語るようになりました

泣きそうになったけど、食事中だったので・・・

彼女は31才の誕生日を迎え、さらにリハビリを続ける毎日をすごします
当面は歩く事を目的に

がんばってほしいです (゜-Å) ホロリ

おいしい一日

今日は散髪の日・・・そんな情報どうでもいいってか?
AM11時半頃終了して、荒本駅にあるパチンコ店へ
ここは好きなお店なのだ
閑古鳥がいつも鳴いてて、タバコの臭いなんてないから
姉妹店が儲かってるから閉店しないんでしょうけどぉ

さて、σ(○'ω'○)が狙うは「CR新世紀エヴァンゲリオン」のみ
朝から打ってるおっさんがいて「緊急モード」に金をつぎこんでる模様
σ(○'ω'○)はというと・・・
なかなか釘が悪いせいか入りにくい
しかし3回転目でエヴァが登場!そして・・・
奇跡の確率変動!!!v(。・ω・。)ィェィ♪
初めて聴くエヴァンゲリオンの主題歌に感動~
結構、ええ歌やん
結局、3連チャンで終了(儲け11,400円)
おいしい話でした~

お抱え運転手の後、時間がなかったため上本町の「なかたに亭」へ
sennpuuki

モンテリマール
蜂蜜のムース・・、ドライフルーツ・・
↑この説明だけ覚えてまし
ここのケーキ最高!
アイス珈琲もいただきました
おいしい写真でした~