2006年08月の記事 (1/1)

あま~い

今日から「ベスト100位のスイーツを食べつくす」伝説が始まりました
テレビネタです
チャレンジャーは「あま~い」で有名の「スピードワゴン」
前の「ベスト100位のケーキを食べる」とは違い、和もあるので見た目にもますます食べたくなります・・・
ジュルゥゥゥゥゥ
それにしても・・・
伊戸田はいいけど、小沢が「豆は苦手だ、栗は苦手だ」と、
ブツブツ文句ばっかり言いやがって~
σ(○'ω'○)に代われってんだ~

ゴキブリハンター

某所で書いたように、σ(○'ω'○)の会社はゴキブリ天国です
でも天敵がいたんです!
入社したての頃、手のひらサイズの肌色した蜘蛛を発見しました
「ぎゃあああああああああ!!!!!!」

それを聞いた経理のおばはん曰く
「朝の蜘蛛は縁起いいから殺さんとってよ」

殺せるかぁ!こんなでかい気色悪い蜘蛛を~!
見てから言え~
って叫びたい気持ちを抑えつつ、しばしこの記憶は忘却の彼方へ・・・

今日突然その事を思い出し調べたらアシダカグモと判明
ゴキブリ退治の専門家らしいです
殺さなくてよかった・・・

って、殺せないって!

どんなランチにしましょうか?

久々に友人とランチの約束をしました
サンデーランチね
この前は「高校野球を見たい」と理由で断りやがって・・
別にいいんですけどぉ
あはは
これはこれで面白いネタでは?

おっさん二人でサンデーランチ・・・
ナニをどこに食べに行くか検討中

女性二人なら絵になるんでしょうけど・・ね

異性にして欲しいヘアスタイル

短いのがいいです
しかもおでこ見せた方が・・・(●´ω`●)ゞテレ

↓京都のとある女子大生が考案した「京都巻き」なるヘアスタイルです
セレブな感じがいい・・・のか?

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200607130060.html

すごいオヤジでした・・・あはは

オヤジじゃない・・得意先の社長さんの話です
σ(○'ω'○)は聞くつもりはないんですが、後ろで工場長と仕事の話をしてたんですが、そこで懐かしい言葉が・・・

「この製品はプラッチックで・・・」
「大変、ファジーなんで・・・」


プラッチックって・・・
正しくはプラスチック
関西人ならではの言葉なんでしょうか?
思わず、大笑いしそうに・・・

ファジーって・・・
「あいまい」って意味なんですけど一時期、
流行語だったような・・・?

ええ声~♪

今日、得意先の女性を駅まで車で迎えに行きました
そこでこんな事を言われました

「すごく低い声なんで、いつも怒ってるんかな~って思ってて、
逢うまでドキドキしてました」

(-ω-;)ウーン
女の子には優しく話してるつもりなのになぁ・・・
男にはどうやねんってか?
あはは
一応同じにしてるつもり
・・・・・・・・・そうか?

香水で思い出した・・・

以前テレビでこんな発言を思い出しました

インリン「(山田)花子さんの香り?食べ物の匂いが・・・」

関西の朝の番組「おはよう朝日です」では毎週、
「美女麗ヌーボ」というコスメ専用のコーナーがあります

(-ω-;)ウーン
女性は大変なのだ
アイラインは1人でできない人もいるらしいけど?

それにしてもすんごい量があるんですね
全部教えてくれる人なんていないでしょうに
メイク専門店なんかあると、便利ではないかと?
なんでそんな心配してんねん、σ(○'ω'○)

ミックスでお願い

mix

ミックスジュースとミックスサンドでござい
軽いランチでも大丈夫
お店の中は閑古鳥でも大丈夫
平日はいっぱいだから

http://www.fuji-info-systema.co.jp/fineshop.html

1階は洋菓子売り場
2階はカフェになっております
昨年オープンしたけど、今までカフェなんて長田駅になかったから
OLにとったら最高のランチ場になったかも

ペン購入~!

pen

とうとう購入しました~ペンタブレット!
でも・・・何の絵を描くんだろうか?σ(○'ω'○)

またおいおいと・・・

思わずついていきそう・・・

久々に石鹸の香りのする女性を発見
後姿もよかったのでつい・・・

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

お腹が空いてたので、すぐに回転寿司店へ駆け込みました

危ない、危ない・・・

石鹸の香りがする香水ってあるんかな?

夏休みを堪能・・・したか?

今日は夏休み最終日
友人を誘うつもりが用事でダメ
てことで、友人も母も食べれない洋食をば
心斎橋にある「ばらの木」へ
真昼間に行ったため満員!
「名前を書いて、外で待ってください」・・・???

暑ちいいいよおおおおお
外は暑いんだってば!おおお~いいいい

って、叫びたい気持ちを抑えつつ、影の所で待つことに
カップルが陽の当たる場所で待ってたっけ
根性やなぁ~
待つこと15分(?)やっとこさ入店

まずはそら豆の冷製スープをば
そしてホタテのサラダ
待ってました~!!
特製のデミグラスソースでいただく和牛のハンバーグ
あのねぇ~
今まで食べたことのない味と食感なのよ
色々とたくさんのメニューがあるので、食べてみたいざんす

さっきのカップルといえば・・
昼からワイン飲む景気のよさにビックリでした

※写真の撮れる雰囲気じゃなかったのでご了承願い
 (カウンターのみだったんで)

山の空気を吸いましょう

毎日FM放送で高速道路の状況を聞いてるけど、
どこもかしこも行けない状態でやんす

てなことで、本日のランチは布施駅にある珈琲館にて
手作りホットケーキ&抹茶ミルクをいただきました

用事が済んで・・・
車で行ける場所をナビで考え、「花菜」へ行く事に
http://www10.ocn.ne.jp/~hanana/
前回、珈琲がイマイチだったのにも関わらずまた行きました
オシャレで雰囲気がよく、場所もよかったので

山の中なんですが、結構女性客も多かったです
フレーバーティーのピーチアプリコットを注文しました
母は和風アイスを注文
お互いに満足しました

いい日・・・だったのか?

今日、父方の祖母が眠ってる墓参りをしました
とある事情で、20年間行った事のない墓参り・・・
あると思われる区間に車を停めて
すんごい広い場所でこれがまた・・・
「あっちや、こっちや」とわめきながら、やっとの思いでお墓に到着
墓前に手を合わせ、まず謝りました
ひたすらに謝りました
心から
親父は謝ったのか?わかんね~
でも、丁寧に水をかけて合掌してたので、よしとしよう
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

帰りに箕面スパーガーデンのホテルに立ち寄り、
ホテルのロビーでくつろぎ、旅行気分にひたる一家
あはは

帰りに・・・大雨!!!!!!!!
前が見えん!マジで!
こわかったぁ~

意味がわかんない・・・

チャットで知り合いのニセ発見!
自分のニセも発見!
チャット歴が長い人なら日常茶飯事なんだろうけど、
さすがに我がのニセには胸くそ悪かった・・・
しばしチャットするのを休もうっと

手作りプリンをいただきました

と言っても、お店ね
purin

メニュー名「手作りプリンアラモード」
これは美味しかった・・・
このお店には年に数回しか行かないんですけどね
なんでか?
吹田市の変な場所にあるのに、車で行くには近すぎ
ドライブにもならんので・・・
URLはこちら↓
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/home/ie_home.html

花火がどっか~ん

うちは結構、上の階なんで、PL花火が小さいけど見れます
もちろん部屋を暗くしてね
色とりどり、大きいのや小さいの、たくさん楽しめました
そして、最後の爆弾が落ちたかのような、
どでかい花火が空一面を赤く染めたのは圧巻でした
いや~
いっぺん近くで見たいけどね~
家から見るほうが、賢いかなぁ~?ちゅうてね