2006年07月の記事 (1/1)

ランチバイキング

昨日は和歌山、今日は用事があったので大阪市内をドライブ
心斎橋でケーキでも食べようと思ってたけど、お抱え運転手は母に合わせなくてはいけないのだ
てなことで、心斎橋近くのビルの5階にランチバイキングがいただけるお店を発見したので入ることに
和食のバイキングだったのでマズイ事もなかろうと・・・
エレベーターで5階に行くと、さっそく店内
すっごく雰囲気のいいお店で、女性客でわんさか
店員もかわいい・・・(//∇//) テレテレ
まずメインディッシュを肉か魚か聞かれました
もちろんお魚をチョイス
メインが来るまでに我々は色々と選んでお皿に盛り合わせ
席に戻ると、メインの鮪の頬肉のバター焼きが・・・
これが食べたことのない、お味で・・・
マジで美味しかったぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
バイキングと言うと質より量と思いがちですが、これがまた・・・
ほっぺが落ちるという表現は、このお店のためにあるのだ
ぜひお勧め!
おまけに1000円切るお安い値段!
夜も行きたいなぁ・・・・

http://r.gnavi.co.jp/k015474/

和歌山の海を見れるポイント

本日、早めに出たので、海へドライブ・・・
と言っても、どこの海水浴場も混んでるのはわかっているので、和歌山の泳いではいけない海に行く事に
umi1
umi2
umi3

おお~?地元の人が泳いでるし・・・
海水浴場じゃないから、お店もシャワーもないでよ
きっと、近所から歩いてきてるんやね
須磨よりはるかにキレイな海でした
座って写ってるのは、もちろんσ(○'ω'○)です
陽射しがきつかったぁ~

免疫力をアップして、癌細胞を破壊!

良い食事
適量の蛋白質、低脂肪食、野菜、果物、高繊維食、全粒穀類、茸、海草、ヨーグルト。
アレルギー食品
食品アレルギーを調べ、アレルギー食品を食べない。
十分な栄養素
ビタミンA、B群、C、D、E、コエンザイムQ10、亜鉛、セレン、銅を十分に。
特殊食品
乳酸菌、茸類。
歩く
座業の人は呼吸器感染にかかりやすい、1日45分歩けば、感染は半減。
アロマテラピー
ラベンダー、ローズマリー。
ハーブテラピー
エキナセア、ゴールデンシール、ガーリック、朝鮮人参、シベリア人参。
十分な休養と睡眠
睡眠中に免疫能が構築される。
早朝の日光
数分間、朝日を浴びると免疫が刺激される。
明るい心
良く笑うと免疫系が活性化する。

以上、免疫力をアップさせる方法です
現在レンタル中「ローズマリー」を見て、思わず検索してしまいました
この中で一番お勧めは、やはり最後の「良く笑う」です
と言っても、声を出して笑うのではなく、
常にニコニコしているのが最も効果的だそうです
信じられない話かもしれませんが、癌を宣告された50代の女性が、余生を楽しく暮らしたいと思い、いつもニコニコできる自分の好きな仕事をしていたら、半年後にレントゲンから癌が消えていたそうです
これはテレビで見た話です

虫がいっぱい

σ(○'ω'○)はお抱え運転手として、
阿倍野近鉄百貨店に行ってるのは、皆さんご存知の通り
今日はその7階で、クワガタやカブトムシが売られていました
子供だけじゃなく、大人も見てるし
もちろん、σ(○'ω'○)も・・・
値段は1500円~
すっげー大きいカブトムシに釘付けでした
買ってる人もいて、(◎ー◎;)ビックリ
もちろん、σ(○'ω'○)は買ってましぇん

月一のテンプレート変更

金魚すくいしたくなるような、夏らしいさわやかなテンプレを発見
屋台で色々と楽しみたいねぃ
古いパチンコ台があればいいんだけど、もうないかな?
タマを一個、一個入れてね
・・・
屋台の話じゃなくて、パチンコの話になってるし・・

レインコートの上下は?

某掲示板で「少数派を教えて」と告知がありました
なかなか思いつかなくて・・・
と、雨降る最近、会社の人に指摘された事
それは・・・
「なんでレインコートの下だけなん?上は着ないの?」
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
お昼、食べに行くのに傘が必要なのさ
でも傘をさしてレインコート着るのも変なので、下だけ穿いてるのさ
想像してください
傘をさしてレインコートの下のみ穿いて、
チャリをこいでる変なおじさん

久々にコケました

(⌒・⌒)ゞイヤァ
今日はお仕事中にコケちゃいました
おケツからスッテ~ンって・・
普通の人なら笑い話でも、ヘルニア持ちのσ(○'ω'○)にとったら・・・
幸いにして、おケツが少々痛かっただけで、事なきを得ました
マジ、すっごく焦りました

今日は海の日です

ranti

昼食に昨日購入したケーキをいただいたあと出かけました
どんな昼食や
タイトルにもあるけど、海の日ってことで雨が降ってるのにも関わらず、須磨海水浴場へ行きました

到着したら、雨がやんでぼちぼちビーチまで歩きました
で、何枚か撮ったうちの1枚です
sunayama

お約束の水着ギャル・・・はカット
波に消え行く砂山に(゜-Å) ホロリ

雨が降ってたのに、まあまあ人がいました
でも泳いでいるのは、お子ちゃまだけでした
また雨がポツポツきたので、横にある水族館へ
この水族館の中にたくさんの人が!!!
いっぱいのお魚さんに、いっぱいのお子ちゃまが大喜び
大人1300円は決して高くないお値段で堪能しました

いい仕事してますなぁ

用事で時間がなかったので、大阪近辺にてスイーツをば
都島駅近くのケーキ専門店「ジャン・ルプラン」へ
muus

ペーシュ:白桃とムースに薄く引いたスポンジケーキ
koko

ふわふわミルクのアイスココア
ここのケーキはメチャクチャ美味しいのよ~

食べてる最中に大雨が!
チャリで来てる人はずぶ濡れで帰ってゆく~
お気の毒・・・・
でも大雨だから、食べ終わった頃に雨はあがってました
タイミングよかったぁ

今日から3連休

とりあえず、今日はいつもの土曜日でしたわ
お抱え運転手としての役目果たしたし
さて・・・
明日、明後日とどーしましょう?
海へ水着ギャルでも見に行くとするかぁ~
(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

ザ・ベストテン!

懐かしい~
テレビ見ながら記事の更新です
でもなんで1978年7月13日の順位なんだろう?
こりゃまた中途半端な・・・
黒柳徹子さんは相変わらず、図々しくて良いです
水飲んで、ノドが痞えてたし
あはは~
σ(○'ω'○)もあります・・・水飲んでゴホゴホ!

北海道限定菓子

pero

グリコの北海道ペロティチョコレート
確かに北海道の形してるから、限定品かも?
ほんのりメロン味がしてます・・ペロペロ

メロンを抱いたクマさんがかわいかったので、思わずパチリ
sennpuuki

手を振ってるし (*^-^*) ニッコリ☆

見た目は大人、頭脳は子供

その名は・・・カズ!(うなヨン=チャット名)
ヽ(´o`; オイオイ 見た目だけかよ~

パソコンを使う時間帯をお知らせします
家に帰ったらまず、パソコンを立ち上げてメールチェック
そして夕食~
夕食をすましたら19時半頃まで、テレビ見ながらゴロゴロ
20時頃まで各HP、ブログ巡り(約30分)
20時頃から各掲示板のチェック(約10分)
20時50分頃までチャット(もしくは各HP、ブログでコメント)
ブログの記事更新し、コメント返信のチェック(約20分)
21時10分頃にお風呂に入り、パソコンは終了ざんす
つまり、画像掲示板になんか書いてたけど、
その時間には布団でふっとんでました
・・・?
(°◇°;) ゲッ!オヤジギャグ~

昔は土日しかパソコンを開かなかったんですけどぉ

水無月を求めて京都へ・・・

京都のどこへ行くと決めずカーナビを眺め・・・
嵐山近辺にモンキーパークがあるのを見て目的地決定!
これがまた・・・
暑い上に登山気分で歩く、歩く・・・
汗だく、つゆだくで約20分後にようやく頂上へ
yama

見晴らし最高でし!
休憩場は扇風機数台・・・・
中でゆっくり缶のお茶を飲みつつ
なんで中か?猿は放し飼いだから
そして数枚撮ったうちの写真です
kore

あまりの暑さに猿もぐったりしてたかな?

山を降りて渡月橋近辺でちょい買い物
danngo
dan

団子の方は夜に食べながらの写真です
今となってはすでに8個しか残ってましぇん
それにしても・・・
今日は疲れたちゃん

あ!
水無月は6月30日までだったので売ってませんでした
残念!

サングラスよ、どこへ行ったんや~?

チャリ通勤時にかけてた虫除けメガネが、
どこぞへ消えてしまいずっとかけてませんでした
この小さい、細い目に都合よく虫が入ってくるのよ
しかもチャリで走ってるときに・・・
てことで、今日購入しました
携帯で記念撮影・・・
gurasann

これこれ、そこの人
「こわい~」って・・・・(゜-Å) ホロリ

今日はマジで暑かったべ~

今日は体がベトベト状態
さらにクーラー攻撃!
風邪ひいてもおかしくない・・・かも?
あはは
・・・ハーックション!

ハヤシライスをいただき隊

ランチはハヤシライスをいただきました
甘酸っぱいソースの香りとお味が食欲をそそり・・・

某カレーライス、チェーン店のメニューの1つです
ん?なんで「某」をつけるってか?
美味しいお店は紹介したいけど・・・ね
マズイ事はないけど、すんごい美味しいお店を知ってるだけに・・
でもそのお店はナゼか閉店してしまいました
テレビでも紹介されるほど、美味しかったんですけど
お客さんの入りもよかったのに
ネットで調べてもわからんし

誰か~教えてくれい!
「キッチンクロケット」は移転したんでしょうか?
もう味わえないんでしょうか?

パティシエ・エス・コヤマ

そう!かつてテレビチャンピオンで優勝した小山ロールでし!
ドライブに最適な場所にあるパティシエ・エス・コヤマ
でも毎回行くたびに結構並んでます

で、横にあるお店でちょいケーキセットをば
umauma

右横にある木苺のソースをかけていただきます
ミントの香りのするアイス(左)は初体験で・・・
すっごく美味しかったぁ

小山ロールはこのお店でもいただけます
ん?
小山ロールは買ったので家で食べま~す
写真?まだです
てか、このお店で一番人気はプリンらしい・・・(謎)
次行ったら、買わなくちゃ

七夕さま

tanabata

近鉄百貨店七階に飾ってました
みんなの色んな気持ちが短冊につづられていました
でも・・・
「誰が願いを聞いてくれるんだろう?」
っていう疑問も抱きつつ・・・
そんな細かいことは気にするなって?
どもども~

σ(○'ω'○)も書こうかと思ったけど、
結構親子連れが多くてちと書ける雰囲気でもなく・・
一応書くネタとして
「大きな病気をしませんように」
という願いを用意して・・・