2006年06月の記事 (1/1)

のぼりが目印

sennpuuki

7月2日は東大阪市長選挙です
棄権しないように投票しましょう
看板の向こうに見えるのぼりが目印です
・・・(-ω-;)ウーン
手前にも数枚ののぼりがあるんです
そんなたくさんののぼりが必要だったんだろうか?
必要じゃないだろう
1つあれば充分でござる
見えます、読めます
さては・・・
業者の儲けに一役誰かが買ったな?

良い子はマネしちゃダメ

monaka

昼食に回転寿司をば
帰りにコンビニに寄って、思わずチョコアイスもなかを・・
ちょっと食べたあとで
「しまった!写真を撮らねば!」
と、左手でハンドル&アイスもなか
右手で携帯を持って写真を、運転しながら撮りました
するかぁ~?
一歩間違えたら死ぬかも?あはは
良い子はマネしないように
ちなみ食べたのはこれ
paripari

パリパリを食べました
あはは

まったり抹茶~

昨日は神戸空港へドライブしてきました
曇り空で、雨が降ってるか降ってないかの微妙な天気でした
見学用の一般駐車場へ
1日150円は安い・・と思う
とりあえず展望台へ一直線!
kyaku

多いわ~ギャラリー・・変な天気なのに
hikouki

撮りたかった写真でござる

さて・・・3階へ降りることに・・
「出口はこちらから~」と警備員が言ってるので、誘導通りに
これがまた・・・
狭い非常出口的な階段を大勢で1階へ
暑かったんだな、これが
後ろのおば様連中が「暑いわ~、暑いわ~」を連発
再び3階へ行く事に
和のスイーツのお店があったので入りたかったのだ
tya
kasi

まったりとした抹茶と和菓子でござい
今度は窓際で飛行機を見ながらいただきたい・・ぜひ
ん?飛行機が飛んでゆくのか?
食べ終わったあと、また展望台へ
hiko

人が多くて、下手くそに撮ってしまい編集しました
飛んでゆく瞬間~

またあの出口や・・・
そしてまたおば様連中の「暑いわ~、暑いわ~」の連語
晴れた天気のいい日なら、どんな風になるんだろうか?
かなり最悪の状況になると思われ・・・
あれは絶対に、モメると思われ・・・

神戸空港・・・・結構、狭いぞ

ゆうゆの車は○菱なので・・・

setumei


ちょい急いで書いたので、わかりにくいかな?

いつも後部ドアを開けてパンを売ってるゆうゆ
今日は閉めてたので聞いてみると、
「開くには開くけど、自然に閉まるんですよ~ 危ないし・・
 さすが○菱の車ですねぇ」
車は乗れればいいという考えのゆうゆ・・・
でもちゃんと、ニュースはチェックしております
さすがです

σ(○'ω'○)はデザイン&乗りやすさでし
助手席は・・・いつも空いてます ・・・(´・ω・`)

おバカなチャット

チャットでの出来事

σ(○'ω'○)「今の学生は台形の求め方を習わないらしい」
Aさん「底辺×高さ÷2?」
Bさん「それは三角形・・・?」
Cさん「どうだっけ~?」
Dさん「こんな会話、娘に見られたら・・・」
σ(○'ω'○)「忘れた~・・・おバカ5人組~」

解決はしましたが、この台形の話で30分持ちました
面白かったぁ
・・・・じゃないだろう!(ノ∀`*) ペチ!!

カルフールへ寄り道

陽が高いから、18時半でも明るい!
てなことで、カルフールへ探検することに
e

エスカレータを上がるとお子ちゃま達の絵がいっぱい
それぞれお父さんに対する思いが込められてて・・
(*^-^*) ニッコリ☆
いいねぃ・・・癒されたねぃ・・・
「パパ大好き」てなコメント入りの絵に、つい(゜-Å) ホロリ

ちなみにうちの親父は毎日、酒飲んでて健在でおま
な~んもしてましぇん

ドイツフェアもしてました
中でも「マンゴースパークリングワイン」に釘付け・・・
買わなかったけどぉ

そのあとはCD見たり、本を見たり・・・
ん?こげぱんの旅日記?やさぐれ漫画?
ちょい立ち読みすると、キャラクターパンの紹介に・・(⌒_⌒)ニコ
「『ちびギャラ』の次はこれにハマるか?」
などと思いながら・・・
買わなかったけどぉ

「ちょこクッキー」の見方

今は無き「ホット・チョコ」(HP)を開設したのが2003年6月7日
たくさんの人と出逢えた事に感謝します
そして・・・

掲示板への私のいたらない書き込みや、チャットでHNを出してしまうという事件で、心を痛めた方々にあらためて心から陳謝します
すみませんでした
こんなつまらない私ですが許してください
これを読んでないかもしれませんが、もしこの想いが届けばと思い、あらためて書いてみました

さて、なんとか気を取り直して・・・

「ちょこクッキー」の見方
みんなの掲示板:
書き込みの内容によって昇進するタイプのBBSです
伝言や日々の出来事、感じた事を書いてください
画像掲示板:
楽しい画像を貼り付けちゃってください
たまにσ(○'ω'○)の写真が・・・
韓流を語りましょう:
「ホットチョコ」の初期の掲示板でした
なんとか残したかったので、こういう形に・・
新掲示板・・・になるかな?:
みんなの掲示板と違って、エロサイトを簡単に削除できて、禁止ワードの設定可
エロサイトが頻繁に来る様なら、こちらに掲示板に移し変える考えがありますが、今はその必要もなく・・・
σ(○'ω'○)のプロフ:
え?そんなのどこにあるの?って・・・・
リンク集の一番下に貼ってます
ヒマがあれば覗いてください
メルアドも閑古鳥がたくさんの掲示板もあります

以上~
ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

お気に入りのカフェが~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

プリウスって結構めんどくさい車で・・・
たまに遠出しないとバッテリーが悪くなるのです
てなことで箕面に行く事に・・
天気悪いし変な時期なので、空いてると思いきや・・
結構来てました
taki

σ(○'ω'○)が写ってる写真もあるけど、こわいもの見たい方は画像掲示板を見てくだされ
この後、水出し珈琲の飲めるカフェに移動
・・・
「リニューアルオープンのため一時閉鎖します」・・?
でも、1月30日って・・・
以前来た時は、単に休みと思ってたのに
結構、人でいっぱいのお店だったのに・・・
大阪で水出し珈琲の飲める唯一のカフェだったのに・・・・
もう終わりなんかなぁ
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

あまりの残念さに近くの珈琲館でチョコケーキをいただきました
tyoko

どんな関係があるのかって?
ただ食べたかっただけ~

コレステロールは明日からさらば

朝から書くネタか~?

ここんとこ、ずっと5時頃に目が覚めます
もいちど寝るけどね
でも寝れないこともあるわけで・・・
休みの日はナゼか寝れない
てなわけで・・・
今朝「ほしのあき」さんのDVDを見てしまいました
おかげでおめめパッチリ
見るかぁ~?朝から・・・

コレステロールよ、さらば

sapuri

こんなの買ってみました~
この行動力・・・
どうでもいいことだけ、素早い行動力・・・
どれだけ気にしてるねん?って話
まあ・・・試しにって感じやね
一日2錠って書いてるけど、間隔をあけて飲むつもりざんす
一気にコレステロール値を下げるつもりないしぃ
ところで・・・
♂でサプリメントを取ってる人っているんかな?

どれだけの威力があるのか・・・体内実験!

血液検査結果報告に・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

γ-GTP       =116(基準値12~87)
中性脂肪     =220(基準値40~149)
総コレステロール =248(基準値130~220)

肝臓が注意信号らしい
んで、中性脂肪、総コレステロールが高い!
どないすればよかと?
ネットで良い食べ物を調べてみました
ゴマ、サバ、寒天・・・
でも、肝心なのは食べ過ぎに注意か?
はたまた運動すべきか?

とりあえず、ちょい食生活&運動を考えようっと

♪夢の全自動~♪

ほぼ毎日見てるエアコンのCMソング
♪夢の全自動~♪ by 国仲涼子
ずっと、頭の中で流れてるんです

今日はそれに加えて、
♪冷凍みかん、冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り~♪
も一緒に頭の中で、流れっぱなし

頭痛じゃないけど、こりゃたまらんわ~
気合いれて仕事してるつもり・・・
電話とる時は大丈夫
でも、伝票入力する時に頭の中で・・
♪夢の全自動~♪

我が家の震度計測器

keikoutou

「蛍光灯じゃん」って?
でも震度計でもあります
そう、震度1未満の計測可能です
ひもが揺れたら遠くのどこかで地震が起きた事をお知らせしてくれます
ところがぎっちょん!
今日の朝はひもじゃなく本体が揺れました
「寝ながら目眩?」
なんて、あり得ない事を思いつつ目が覚めて・・・
グラグラ~
(_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
揺れてます
ふすまの向こうで両親が
「地震や、地震や」
とあわててる様子で・・・
そう
うちは結構、上の階なんで、震度1でもすごく揺れるんです
びっくりしたっちゅうねん

九州、四国地方でどんな被害が・・・
お見舞い申し上げます

野茂英雄、マイナーリーグ解雇

彼はこれからどうするんでしょうか?
思えば、今は無き近鉄バッファローズを
無理やり飛び出した感じで大リーグに挑戦したっけ
そういえば、彼のカレンダーも買ったっけ

近鉄バッファローズといえば・・・山本和範選手
近鉄バッファローズ→南海ホークス→
ダイエーホークス→近鉄バッファローズ
と渡り歩いた選手でございます
ダイエーホークス時代に「カズ山本」と改名
彼のファンだったσ(○'ω'○)がHNを「カズ」にした理由のひとつです

・・・・
タイトルから、こういう話の展開にするσ(○'ω'○)って・・・
うまいなぁ~
座布団とお茶菓子おくれ~

苦しいねん・・・おなかが・・・

えらいこっちゃ~
最近、ズボンはくのが苦しいんです
koreha

この写真は撮り方が悪いので大袈裟に見えるけど、
マジ、気合ではいてます
原因はわかってます
4月からの腰痛で軽い運動もできず・・・
でも簡単におなかが引っ込むはずも無く・・・
今日から、腹筋するで~
いつまで続くやら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

豪快な女

今日ものすごい女を見ました
昼食をとるために入ったお店で、真向かいにカップル
女はお口を思いっきり開けて、
つまようじで歯をほじっているではないか!
男はナニも言うことなく、くつろいでる・・・
信じられない光景
σ(○'ω'○)の視線を感じたのかどうかわかんないけど、
ようやく隠すのに手を口元へ

やっぱり男はナニも言わず・・・
(-ω-;)ウーン

ちなみにσ(○'ω'○)は滅多につまようじを利用しましぇん

文字のやり取りって・・・

久々に友人を昼食に誘う事に・・・
いつもなら夜に30分(長い時で1時間)電話するところをメールにて
友人は今年から携帯を持つ事になったのだ
同じ機種のau by KDDIで、Cメールを使用
ではそのやりとりです

σ(○'ω'○)「6/11
友人「
σ(○'ω'○)「TELやったら長いけど、こりゃ短くていいわ」
友人「同感」

以上
これって・・・
15年来の友人だから何にも感じなかったけど、
薄い付き合いの知り合いならイヤな気持ちやなぁ・・
なんせ、友人の文面に感情が感じられないから
せめて「同感や」とか「そう思うわ」とか気持ちが伝わる文面なら・・・ね
でも友人はメールを滅多にしないし、苦手なん知ってるし

考えたらネット上でも言葉のやりとりってこわいなぁ
・・・って、今更ながら思うσ(○'ω'○)でやんした
反省[´・ω・`]

三室戸寺へドライブ

ランチのパスタをいただきながら、お店にあった関西ウォーカーを拝見
「紫陽花を見るには京都の三室戸寺へ」
なる事が紹介されてたので、さっそくドライブ

ここでちょい、三室戸寺のお勉強

・・・・・・・・・・・・・・・
当山は西国観音霊場十番の札所で、本山修験宗の別格本山です。
約1200年前(宝亀元年)、光仁天皇の勅願により、三室戸寺の奥、岩淵より出現された千手観音菩薩を御本尊として創建されました。

開創以来、天皇・貴族の崇拝を集め、堂塔伽藍が整い、霊像の霊験を求める庶民の参詣で賑わうこととなりました。宝蔵庫には平安の昔を偲ぶ五体の重要文化財の仏像が安置されております。

現在の本堂は約180年前(文化二年)に建立された重層入母屋造りの重厚な建築で、その背景には室町時代の十八神社社殿、東には鐘楼・三重塔があります。
・・・・・・・・・・・・・・・

でも雑誌通りに紫陽花はつぼみだらけ・・・
でも奇跡的に咲いてる花を発見!
hitotu

ついでにどうぞ
wasi

まさについで・・・
目を洗ってください

この後、京都といえば必ず行く宇治茶専門店「伊藤久右衛門」へ
miyage

ここで買った商品の数々です
一部は近所のお土産に~
一部は我々の胃袋へ~

♪ざまぁKANKAN ガール♪

ずっと韓国ドラマ&映画ばっかしだったんで、
録画済みのビデオをあんまり見てませんでした
てなことで、朝から古臭いビデオをチェック・・・

「ざまぁKANKAN」→「ヒドゥン」→「レナ」→「古畑任三郎」→
「太陽にほえろ!ラガー殉職」→「デューク刑事登場」→
「THE ROAD-RUNNER」

120分テープを3倍速で録画してるから、まあたっぷりと入ってる事!
軽く内容を説明しよう

「ざまぁKANKAN」
15,6年前のローカルテレビ17:00~17:58の月~金
森脇健治&山田雅人のコンビが進行する生番組
視聴者が簡単にスタジオ観覧できて、人気はあったと思います
σ(○'ω'○)も女子高生に混じって見に行った事あります

「ヒドゥン」
マイケル・カクラクラン(?)主演のSF映画
テレビから録画

「レナ」
・・・・・・AVです・・・・・
女優は村上麗奈・・・・以上

「古畑・・」「太陽に・・」
説明するまでもなく、人気ドラマでしたね
ちなみにデューク刑事だけ、殉職もナニもなくいつの間にかいない状態で・・
当時、金田賢一(デューク刑事)は料理番組にも出てて、忙しくてドラマを辞めたと聞いてます

「THE ROAD-RUNNER」
アメリカのアニメ
「ミィ、ミィ」と鳴きながら走ってゆく鳥(ロードランナー)を追いかける、コヨーテのおもしろ追いかけっこアニメでした
当時は結構、輸入アニメが多かったのを記憶してますが、最近は見ないねぃ・・・
明石家さんまがたまに、このアニメが大好きと申しております
ニューヨークへ行った時に、コヨーテのイラスト入りTシャツを購入したそうで

・・・・処分するには惜しいビデオや~
もうちと置いとこ

♪ようこそ、日本へ~♪

いつもの道をチャリ通勤してても、いつもの風景しか見ないけど、
たまに長田駅へ遠回りして帰って違う風景を楽しむこともあります
駅へ向う後姿のOLに見とれて・・・

♪ウエルカム ようこそ日本へ~♪

って歌が頭の中で流れるようになり・・・
あのCM・・
髪をなびかせて歩く女性たち
後姿ながら・・・いいねぃ・・・

お尻フェチ?σ(○'ω'○)