ヒマヒマ星人の記事 (1/19)

予定は未定やがな (´・ω・`)

GWは好天気らしい
今年も東京旅行はできないけど、
おふくろさんと一緒にツツジとか、大量の鯉のぼりを見に行くとするか・・・

過去の記事 ↓
こいのぼりあったがな (´・ω・`)」 
つつじやがな (´・ω・`)


嘘も方便やがな (´・ω・`)

土曜日は一週間まとめての買い物に出かけている
今日もその日
過去記事 ⇒ 「インフルエンザやがな (´・ω・`)」 
上記にもあるが今日は夜の電話のみと考えていた

ハルカスに行く前に、上本町でカラオケを一時間楽しむ事にした
3曲目を歌い終わったところでスマホに電話がかかってきた
おふくろさんからだった
内容によると、弟が来て親父の一周忌の話をしているらしい
こちらは次の曲が流れる
電話の向こうで「騒がしいね」とおふくろさん
もちろん歌わずに演奏中止のボタンを押す
しかし予約曲を6曲も入れていたので、容赦なく次の曲が流れる
キャンセル ⇒ 曲が流れる ⇒ キャンセル
これを6回繰り返している最中も電話で話しているが、どうしてもσ(○'ω'○)は落ち着かない
あと30分残して店を出る事になった
まさかこんな出来事を話すわけにはいくまい
「カラオケしてた」だけでいいだろう

帰宅してよくよく考えてみたら、単純に予約を解除したら良かったのだ
バカスw

3冊やがな (´・ω・`)

3冊

解説しよう
まず真ん中の本「深爪式 ~声に出して読めない53の話~
これはいつも行く書店で発見したので購入した
深爪師匠に連絡しなきゃ

そして右の雑誌「「平成日本タブー大全2017 都議会 抗争と山口組と百田尚樹の聖域
元々これを買いたいがために書店巡りをした
ちなみにTSUTAYAで購入した
百田尚樹著「殉愛」の騒動その後を確認せねば

そして左の雑誌「ひざ痛がピタリと消える自力療法
これは上記の雑誌を買う前に発見した
おふくろさんのひざ痛がよくならないので購入した

今日は色々と忙しかったとだけ書いておこう

家事ダイエットやがな (´・ω・`)

ただいまおふくろさんが入院中のため、ご飯の用意と片付けをしている
たった4日目で体重が1kg減った
体脂肪も順調に減っている
これで土日に掃除やら、洗濯やらしたらもっとダイエットできる
健康的だ
でもおふくろさんが健康になって帰宅することが一番いいのだが、
今夜の電話では未だに膝の痛みがひかないと言う
早く治りますように 

ゆっくり歌えんがな (´・ω・`)

明石海峡大橋

用事を済ませたので、16時半~17時半に今年初めてヒトカラしてきた
17時45分に帰宅したら、おふくろさんに言われた

「誰かに追われたのかと思ってた」

そんなに遅い時間に帰宅したつもりなかったのに (´・ω・`)
確かにそんな事件がニュースになってたけども
これからヒトカラする時間帯を考えなくては

ちなみに画像は昨日行った明石海峡大橋
もちろんおふくろさんも連れて