食べもの・飲み物の記事 (1/38)

おせちやがな (´・ω・`)

おせちの

今日届いた郵便物
もうこんな季節になったのか・・・
そして今週の土曜日は会社の慰安旅行
σ(○'ω'○)は行かないけどね


鉄分補給せにゃならんがな (´・ω・`)

何かと奇病に悩まされる今日この頃
調べてみると、どうやら鉄分が不足しているようだ
何気に食べていたアーモンドがいいようだ
鉄分と表記されている飲みモノもある
それは今日飲んだけど、結構美味かった
これから続けてみよう
現在、財布には¥1,696しかないけど

いとうきゅうえもんやがな (´・ω・`)

久しぶりに「伊藤久右衛門」へドライブがてら行ってきた
調べると、5年ぶりだった
⇒ 過去の記事 「宇治茶専門店「伊藤久右衛門」

お気に入りのほうじ茶ゼリーは売り切れだった
おふくろさん、店内で食べるのはアレなので、
アイスを買って車中で食べると店員に言ったら、

「懐かしいです 3年前まで置いてあったんですが・・・」

で、店内でいただいたグリーンティーフロート(抹茶)

抹茶のナニ

うん
おふくろさんも満足してくれたようで良かった

うずらの卵やがな (´・ω・`)

今日の昼、ざるそばを食べに行った
そのお店は長年の常連で、ネギなしでメニューは通っていた
しかし今日ネギがついていて、さらにうずらの卵がついていなかった
切らしているのかと思ったが、他人のざるそばにはついていた
単純に忘れただけならアレだが、ネギがついていたので考えてしまった
うずらの卵ネギでナニか言うつもりはなかったので、そのまま黙って食べた
もし明日そのお店に行ったら、店の人は謝るのかもしれない
いや、今日の事は気づかずにそのままメニューを聞くかもしれない
そんな事を考えるだけで、長年通った店に行きづらい気分になった
バカバカしく、くだらない話かもしれないが、そんな気分にさせたネギうずらの卵
正直考えたくもない、真夏の昼の出来事であった

ざるそば

※ネット上で拾った参考画像です

珈琲やがな (´・ω・`)

3連休は・・・というより、日曜と今日はナニしてた

昨日は用事済みのあと、にしむら珈琲で珈琲仕様のかき氷をば
結構美味しかったし、喉の渇きも一気に解消された

今日は瀕死状態の珈琲メーカーに見切りをつけ、新しい製品を購入してきた
用事済みのあと、朝日放送のイベントを見に行ってきた
撮影不可だったけど、ヒロド歩美アナを見れて良かった
そして珈琲ソフトクリームがあったので店に入って食べた
お味は珈琲牛乳だったけど、おふくろさんは美味しかったようで良かった
うん
昨日今日は珈琲づくしで実に楽しめた