ぼやきの記事 (1/73)

待ってられんがな (´・ω・`)

今夜は回転寿司くらで夕食を済ませた
おふくろさんと二人とは言え、いつも予約している
しかし今日は凄かった
カウンターは30分待ちだったが、テーブルは2時間待ちになっていた
そんな状況の中、我々は待つことなく入店してすぐに席につくことがでけた
席に着くや否や、おふくろさん曰く

「すぐに呼ばれて行ったから、変な目で見てたおっさんがいた」

┌( _(エ)_ )┐ あはは♪


昨日の明日は今日やがな (´・ω・`)

上新電機のポイント制で、
阪神タイガースが勝った翌日は、ポイントを加算されるサービスがある
昨日、母はそのサービスを受け取れるレシートを忘れた
なので今日、別の店でポイントをいれてもらうと言った
でも昨日負けたから無理だと言った
しかし母曰く
「それは今日の話で、一昨日は勝ったから昨日の分はできる」
そりゃ無理!
今日のレシートは今日しか打てない
店員に言われてやっと理解してくれた

その後、パンダ展を観に京都の八幡市立松花堂美術館へ行ってきた
 パンダ作家さんのブログ ⇒ 「昔むかしのおとぎ話展 最終日です!!

おふくろさん、パンダ作家さんと会話して楽しかったようで良かった
いい天気にも恵まれて良かった

新記録やがな (´・ω・`)

今日は健康診断だった

尿検査 ⇒ 胸のレントゲン ⇒ 身長体重 ⇒ 視力検査 
⇒ 血圧 ⇒ 血液検査(結果はのちほど)
⇒ 心電図 ⇒ 聴力検査 ⇒ バリウムによるレントゲン検査

正直、「心電図いらんやろ?」と思いつつ検査を受けている

全てが終了してすぐに下剤をば(10時半頃)
いつもなら14時~15時までの間に白いウンコを出すが、今日は昼前に出た
新記録樹立
そういえば昨日バリウム検査した会社の人が昼頃、
「バリウムが出なくて苦しい」
と言ってたが・・・大丈夫か?
大丈夫じゃないはず
明日聞くのが怖いお (´・ω・`)

視力検査

昭和のおっさんやがな (´・ω・`)

会社の奴が痛風で足が痛いと言う
痛風なのに煙草を吸っていたので、友人の話をした
「痛風でよっぽど懲りたのか、アルコールも煙草もきっぱりやめた」と
σ(○'ω'○)は元々煙草もアルコールもしない
それを言うと奴は
「何の楽しみがあるんすか?」
と、昭和の酒飲みオヤジみたいな事を言った
痛風のくせにw
「パソコンやらテレビやら、本も読んでるし」と返事すると
「色々とやることあっていいっすね」

いやw
お前は色々とやらなアカンことあるやろww 


と、直接言うわけでもなく、その場から笑いながら去った
ダメだこりゃw

クラクションやがな (´・ω・`)

ガソリンスタンドで満タンにして出ようとした時、クラクションが鳴った
何事かいな?と思った
バックミラーを見ると、かなり近づいていた
あんな人がたぶん事件に関わるのだろう

「おら~!われなんでクラクション鳴らすんじゃ~!」

と、ヤクザかチンピラにやられるのかなと
そう思ったら、なんかスッキリした
クラクションは正しく使いましょう