風景”廃”の記事 (1/7)

破壊されたがな (´・ω・`)

故障の

元々ここには飲み物の自動販売機があった
他にはない飲み物が販売されていた
煙草の自販機に変わって残念と思ってた矢先のこの事件
非常に悲しく、嘆かわしい
主はこの自販機をどうするのか、帰宅時にチェックすべし


ソースの二度づけ禁止やがな (´・ω・`)

カテゴリを「風景”廃”」にした
廃墟というより、ちょっとDEEPな視線で通天閣近辺を撮ってみた

二度1 二度2 二度3

看板がすごいw
特に右写真
ヌードの手書きがなんともエロい

二度4 二度5 二度6

怪しげなイラストではあるが、この店は通常営業してた
そしてまたポルノ映画館かw
右写真はつぶれたパチンコ店
昔行ったことのあるチューリップ台を置いてたパチンコ店は無くなってた
どうやら3年前だったようで・・・
過去のネットニュース 
⇒ 「【悲報】大阪市浪速区「ニュー三共」が閉店… チューリップ台ファンからは惜しむ声も

しかし羽根モノを置いてる古いパチンコ店はまだがんばっているようだ

きゃら1 きゃら2

きゃら3 きゃら4

もちろん写真を撮るだけで打っていない
バネがダメになってるのを知っているから
(※個人の思い込みです)

そして通天閣に車で来る事はもうない
40分駐車しただけで1200円は高い
梅田でもこんなに高くない
なめとんか

難波の観覧車やがな (´・ω・`)

前回の記事でボツにした写真がある
それがドンキホーテの観覧車

どんきほ1 どんき2

今は動いていない
しかし下記のサイトによると、今年8月頃に復活するようだ
⇒ 「道頓堀のドンキホーテの観覧車(えびすタワー)が2017年夏に再開する?
今のところは・・・

廃墟は難波にもあるがな (´・ω・`)

今日、時間ができたので難波の廃墟を見に行った
では写真を見ながら解説しよう

HIPS1 HIPS2

元々これはナンバヒッピスが
「ヤバフォ」というネーミングで絶叫マシーンとして集客を望むように設置された
ほしのあきがオープニングセレモニーでも試乗し、CMでも大々的に放送された
もちろん大阪人のσ(○'ω'○)も、おぼろげながらCMを見た記憶もある
しかしウィキでもあるが、その翌日に機械不良で休止
2007年12月23日に再開するも、2008年6月15日のたった半年で終了した
それ以降は放置プレー
そして本当に落ちてしまったのは、ほしのあきだけだった(違w
ウィキにもあるが、フリークライミングウォールが設置されたとある
そんなもの誰も体験できない
何故か?
ゲーセンが終了し、出入り口も閉鎖されたから
まさに大きなゴミ、廃墟
でもσ(○'ω'○)から見ると、見事な廃墟オブジェ
永遠に見られることであろう

くいだお1 くいだお2 くいだお3 

くいだお4

ご存じ、大阪と言えばくいだおれ太郎(人形の名称)
しかし、くいだおれ太郎は2008年7月8日に㈱くいだおれが閉店し、一時的にどこぞに保管される
そして翌年8月に中座くいだおれビルに太郎は移転
当の㈱くいだおれのビルは香港が買収
そこでこの写真のナニが廃墟なのか?
「くいだおれ」の縦看板とその上にそびえたっている人形が非常に貴重なのである
ここ数年、夜の道頓堀に行ったことがないのでわからないが、
点灯されていない事を望む
それが廃墟たる廃墟だから
夜に真っ黒の看板を見て、ぜひ癒されたいのだσ(○'ω'○)は!

噴水なんか知らんがな (´・ω・`)

昨日、緑地公園に行ってきた
目的は国際庭園
こんなニュースがあったので興味津津
⇒ 「【関西の議論】廃墟「国際庭園」外国人観光客から嘆きの声
廃墟といえば、昨年の11月以来だった
過去の記事 ⇒ 「ほとどぎす旅館

では写真をチェックしてみよう

門1 門2

国際庭園の門
かつて使用されていた回転扉もパチリ

中国1 中国2

「当分の間」とは書かれてあるが、これを見る外国人はどう思うのだろうか・・・

国際1 国際2 国際3

国際4 国際5 国際6

国際7 国際8 国際9

国際10 国際11 国際12 国際13


とにかく、あちこちで噴水率が高かった印象
石段に数字を発見
ラストは「52」・・・
これに何の意味があるのか謎である

国際14 国際15 国際16

どんだけ噴水推しだったのw
アホかwww

国際17 国際18 国際19

え~っと・・・ヨハン・シュトラウス・・・?
バイオリンをエアで弾いてるのかと思ったw
元の銅像はこちら

おいおい

やっぱり弓がなくなってるw

国際20 国際21 国際23

全体的に廃墟感が良かった
コスプレ撮影会が結構あったのはちょっと気になった
ラストにこれをどうぞ

国際22

せめて案内板ぐらい修理しようやwww