ラジオネタの記事 (1/2)

ラジオで採用されたような気がする・・・

毎週聴いてる「杏のAnytime Andante
大阪では朝日放送ラジオ、土曜日23時より放送(30分)

疲れてたせいか、ちょっとだけ寝てしまった
で、ラスト近くになって起きる
σ(○'ω'○)のメールが採用されたっぽいようで、
今仕事をしている大阪の様子を語っていた
しかし半分寝ていたので、σ(○'ω'○)のメールかどうか確認できない
頼れるのは過去の放送を編集再生する「podcast」に頼るしかないw
それまで待とうか

供養の本来の意味

今朝たまたま聴いたラジオ番組の内容

その一:
供養は日本では死者に対する言葉とありますが、
本来は生きている人に対しての言葉でもあるらしいです
だから見舞いに行って
「供養しに来ました」と言うのは意味的には合っているのですが、
日本では死者に対する言葉なので、一般的には使用されないようです

ちょっとだけ勉強になった朝でした

その二:
葬儀業者全国の集いで、直葬(※)する人が多くなり、
火葬場で骨を分け与えた後に驚きの発言があったそうです
「この骨はいつどこに捨てるんですか?」
ラジオ聴いてたσ(○'ω'○)もビックリ


※ 直葬:
通夜・告別式などの儀式は行わず、
自宅または病院から直接火葬場に運び、火葬にする方式。
炉前で読経、祈祷の行われることもある。

Generation Gap

歌手の大塚愛さんがパーソナリティーを務めてるラジオ番組
LIFE - LOVE CiRCLE 〜うれしいこと 全力で。〜

大塚愛さんが、電話でリスナーと話すコーナーがあります

大塚愛さん「ねえねえ、彼氏ってソース顔?しょうゆ顔?」
リスナー 「ソース顔?しょうゆ顔?なんですか、それ?」
大塚愛さん「えええ~?知らないの~?ジェネレーションギャップねぇ~」


28才の彼女、18才の女性についていけず・・・(^^A
これからも10代の女性と話したいとおっしゃる、大塚愛さんでした

金色夜叉

たまに営業車に乗るのだ
その時は必ずラジオを聴きまふ

月亭八方となるみの番組で、「金色夜叉」を紹介してました
八方さんは
「いまどきの子はたぶん「こんじきやしゃ」って読めんやろね~」
内容は知らずとも、σ(○'ω'○)も読める小説のタイトル
それだけ有名ってことだけど・・・
八方さんのいう通りかもしれないね ┐(´ー)┌フッ

みーたん再び

今日は「王様ラジオキッズ」(ラジオ関西)の公開生放送
場所は、兵庫県姫路市にあるイトーヨーカドーにて
11時半頃に出て、約2時間のドライブ~
puroguramu

我々が着いた頃にはMilky Hat(誰?)のミニライブは終了してました
そして、この写真右のキャラはなんじゃらほい?
boketemasuga

ボケてますが、一応ツーショット
左はゲストの神埼ゆう子さん、右が「みーたん」こと、木村三恵さん
木村三恵さんを見たー (///ω///)テレテレ♪
↑この日以来や
to-kusyo

kaijounona

会場の雰囲気をば・・・
イントロクイズで元気よく手を上げるキッズ達
みんな欲しがってた「Wii」
最初に正解した女の子が、引いたクジで見事ゲット!
みんなテンション下がるのが丸わかり~
んで、次に男の子が当たったのはいいけど、クジでひいたのは「きらりんミルフィーカードセット」
男の子「そんなのいらん」顔・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみにその「きらりんミルフィーカード」
うちの会社で加工してて、いっぱい在庫があります (;-ω-) =3
mi-tann2

ボケた写真が多かった中、一番しっかり写ったものでし

次は夏にハーバーランドで生放送するでしょうから、また見に行こうっと