音楽の記事 (1/3)

スーパー万代でかかってた曲がw

毎週、買い物に行ってるスーパー万代
店内にはナゼか「ロッキーのテーマ」が流れてました
しかもエンドレスで
買い物して帰る客はいいけど、店員はずっと聴いて・・・
いや、聴かされて気の毒すぎます
せめてクリスマス関連の曲ならいいのかもしれんけどもw

10年後にブームが来た

この前、同人誌を購入した記事
あれはあるアニメを見て刺激されたのです
それが「げんしけん」

元はアツミサオリさんのシングルCD「びいだま」
アニメ「げんしけん」のED
タイトルとかロゴがあんまり好みじゃなかったけど、
TSUTAYAでたまたま見つけて、1巻だけ見たら面白かった
それが先々週
そして先週、中古の漫画を購入
今日、全9巻買い揃えますた

しかもこの漫画・・・10年前の連載
今さらながら、ハマってしまったバカさ加減に呆れ顔 (´・ω・`)

げんしけん ED「びいだま」 アツミサオリ

それにしても、ちょっと本屋に行くのに雨でびしょ濡れ
すぐにやんだけど、ここんとこ変な雨が多い (´・ω・`)

チャリ・パンク

チャリを出そうとしたら、前輪がパンクしてました
仕方がないので車で通勤…
昼間にチャリを回収し、仕事帰りにパンク修理しますた
で、さっき思いついた歌の文句です
短い内容ですが、曲をつけて歌ってみよう
ちなみに56度ってのは、車中の温度でした

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

駐輪場へ急ぎ足
チャリを出すため鍵をさす
前輪の違和感に脱力感
そうさ
パンクしていたのさ

Blowout!Blowout! 夏の朝
チャリをあきらめ車で通勤
Blowout!Blowout! 暑い車中
56度に熱くなれ

ある時、急に思い出すのです

「恋人と来ないで」 松任谷由実 & 岡田真澄

ようつべより

岡田真澄さん(故人)の甘い歌声が、なんとも言えない・・・
大昔、FM大阪で15時頃からある歌手をピックアップして、数曲かけるという番組
その時にエアチェック(=ラジオからの録音)して覚えた歌のひとつですた
ゆーみんのアルバムからで、他に「Hong Kong Night Sight」も覚えてます
素晴らしい

シングルカットしてもおかしくない名曲です 

韓国からのコメント!!??

アツミサオリさんのCDの謎を裏ブログでアップした記事
⇒ 「大人になれない by アツミサオリ
に非公開コメントがあったからチェックしてみたら、韓国人からだったー
もちろん日本語で
当時、海外発送で購入した頃は日本語をできなかったので情報収集を諦めたらしい
でも日本語を勉強して、σ(○'ω'○)の裏ブログを発見したようだ
なんか国際的に役立ったようで気分がよろしい