風景の記事 (1/27)

黙祷やがな (´・ω・`)

東日本大震災(東北大震災)から6年経った
過去の記事 ⇒ 「あれから一年経ちました
上記の記事以来、アップしていないのに今更気がついた

で、今日車に乗ってアニソンアカデミー(NHKFM)を聴いてる時に黙祷した
2ちゃんねるに常時いる人にとっては、永遠に残る記憶であると思う

記事 「津波がすごすぎ件
まとめサイト 「【画像あり】津波が凄すぎ件【東北地震】

あらためてお悔やみ申し上げます


上六やがな (´・ω・`)

今日は盛りだくさんだった

まずは上本町画像診断クリニックで脳ドックを受けてきた
安いのかどうかわからんけど、15000円
診断結果は異常なし
ちょっと安心した

この後、予定は特になかったが、近くにたかじんの墓があるので寄ってみた
⇒ 前の記事 「通報もんやがな (´・ω・`)
この前は何も持たずに行ったので、駐車場横にある自販機でミルクティーを購入した
殉愛」によく飲んでいたとあったのでお供えしてきた
ちょっとした皮肉を込めて・・・
たぶんもう行かないと思う

運転中「ジョイサウンド」の看板を発見したので近くの駐車場に車を停めた
7月30日以来、久々のカラオケで熱唱した ⇒ 「うなよんのマイりれき

このカラオケ店の近くにポルノ映画館があった

上六シネマ

この位置は決して人目につかない所ではなく、人通りの多い場所
向かいにはスーパー、周辺には食事するお店だらけ
老若男女問わず歩いていたので、これは入るのに勇気がいりそうだ

この界隈はもう少し歩けば、面白いのかも・・・


桃太郎やがな (´・ω・`)

画像は無い
「桃太郎」という食堂が昔、近鉄河内小阪駅の近くにあった
子供の頃は本当に食堂って感じだった
奥にテレビがあって、昼に行くとテレビを見ながら御飯を食べていた
お寿司や中華、和食、洋食とメニューはふんだんにあった
どれもこれも美味しかった

いつ頃からか忘れたが、店内がオシャレな感じになった
席も少なくなっていた
でも美味しさに変わりはなかった

社会人になって食べに行く機会がなくなった
そしていつの間にか閉店していた
家族と行った子供の頃の思い出がまた一つ消えた瞬間だった

もみじの天ぷらやがな (´・ω・`)

昨日、箕面の滝に行ってきた
ではスマホで撮った写真をチェックしてみよう

箕面1 箕面2 箕面3 箕面4

よく調べずに数枚撮ったもんだから、画像をメール送信するのに面倒くさかった
デジカメなら一斉移動できたのに・・・
もみじの天ぷらは特別美味しいものではない
カリカリ感とちょっとした甘さを楽しむもの
ちなみに記録を調べたら、箕面の滝に行ったのは1998年3月8日以来、18年ぶりだった
それにしても坂道は疲れた
もう行かない

助けてあげて~ (´;ω;`)

どざえもん

クリックして大きな画像で見てください

のび太「ドラえも~ん!」
ドラえもん「それ僕の人形だから」